2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

ホテル

2017年2月 3日 (金)

パラダイスホテル (伊楽園大飯店) その2 お部屋編

2017年 台湾の旅 part15

Cimg0339 お部屋はこんな感じ

よくあるビジネスホテルのシングルと同じくらいの広さです。

ベッドはこんな感じCimg0340

Cimg0342 バスルーム

Cimg0351 Cimg0343

(左)石鹸置き???(右)アメニティはボディーソープ、シャンプー、髭剃り、歯ブラシ、石鹸、シャワーキャップなんかがありました。

冷蔵庫とミネラルウォーター Cimg0353

※台湾では2009年に施行された法律で、ホテルを含む公共施設の室内での喫煙がnosmoking全面禁煙nosmokingとなりました。よって煙草を吸いたいときは一旦ホテルの外へ出て喫煙所で吸う事になります。愛煙家の私にとっては、非常に・・・キビシー!!!

Cimg0341 思わず恒例 shine顔面発光shine

テレビは謎のメーカーCimg0346

Cimg0530 SAMPO

有線チャンネルを含め、かなりのチャンネル数があります。そんな中・・・

Cimg0349 Cimg0352

(左)一休さんとか(右)日本の旅番組みたいなのとかもやってます。(後で調べたら松尾貴と 勝村政信が由布院を旅した回の「クチコミ新発見旅ぷら」と言う番組でした。)番組CMを見ていたら、「とと姉ちゃん」やら「東京タラレバ娘」やら新し目のものもやっていました。

ビールを開けて乾杯!beer16114878_10210481802908950_44574561

Cimg0344 窓からの眺めは・・・

通りの裏側の部屋だったので・・・

イマイチ良くない!(笑)Cimg0345

つづく

パラダイスホテル (伊楽園大飯店) その1 ロビー編

2017年 台湾の旅 part14

16:55 今回宿泊する・・・

Cimg0336 パラダイスホテル 到着

ツアー客御用達のホテルのようですが・・・一見煤けた感じは否めません。玄関を入ると、いきなり・・・

中華なディスプレイ!Cimg0333

その奥には・・・

Cimg0356 ヨーロピアン~♪

パスポートをお願いします・・・と言う事で速攻出して・・・

部屋のキーと朝食券ゲットCimg0335

Cimg0337

フロントロビー

エレベーターで5階へ・・・Cimg0338

Cimg0355 廊下を進み・・・

今回泊まる部屋はここCimg0354

つづく

2016年11月25日 (金)

2日目 朝食~ホテルを散策~噂のアレを飲んでみたwww

2016年タイの旅 国王追悼とロイクラトーン編 part13

2日目 11月12日(土) 本当ならこの日にKat様も出演する大きなコンサートが催されるはずだった日です。中止になってポッカリ予定が空いてしまったので、今日は前回(今年の3月)、不測の事態で行けなかった、チャチュンサオへと言う町へ行こうと思っています。

昨日は深夜ホテルへ戻ったにもかかわらず・・・アルコールも残ってなく・・・

Cimg9975 7:00 起床

きちんと寝る前に電子機器の充電も忘れずにやっている・・・

Cimg9976 偉いぞ俺!

しかし・・・昔の私からすると、こんなに沢山の電子製品を旅に持ってくるなんて想像もしなかった。旅行のスタイルも時代によって変わっていくんだなぁ~

いつもだったら飲み過ぎて胃腸の調子が最悪の時間帯ですが、今日は何故か大丈夫っぽい!毎回、朝食ビュッフェのクーポンを無駄にしていたので、今回は可能な限り朝食を食べて出かけることにしようと思う。

Cimg9988 Cimg9987_2

8:00 1階の朝食会場へ 入り口でクーポンを渡し・・・

Cimg9977 中に入る

まぁ・・・よくあるビュッフェ会場の風景

Cimg9979 Cimg9980

JTB提携のホテルなので日本人ツアー客だらけかと思っていましたが、外国人、タイ人の割合は意外にバランスの良い按配でした。

Cimg9981 Cimg9982

珍しく朝から食欲があると言ってもガッツリ食べる気はさらさら無かったんで・・・

軽くササッと食べた Cimg9978

Cimg9985 Cimg9986

会場のインテリア 昔、ホークスタウンにハードロックカフェがあった頃、お店に置いてあったような鷹の置物が良いね~!www

Cimg9996 Cimg9997

ホテルの玄関脇にあったお土産屋さん

Cimg9998 何故か大量のヤードム

これはタイ人の老若男女を問わず、頭をシャキッとしたい時に所構わず鼻にぶち込む”嗅ぎ薬”で、街中を歩いているとどこでも見ることができます。時には凄い美女が鼻に突っ込んでいたりしてドン引きします(笑)

ロビーは人が沢山Cimg9989

シャンデリアの灯りが消えているので、ちょっと地味な感じがします。

Cimg9990 一旦外に出て・・・

改めて建物の外観を見る。奥に16階建ての宿泊棟が向かい合わせに建っています。周辺にはお店らしいお店が無いので、玄関横にある銀行と・・・特に嬉しいのは・・・

セブンイレブン 24時間営業Cimg9991

Cimg9993 Cimg9992

(左)タイのホテル前には必ずある祠 (右)入り口ゲート前 服喪期間中なので半旗が掲げられています。

Cimg9995 Cimg9994

玄関の向かいには生垣で仕切った広い場所に喫煙所が設けてありました。日除けの傘があって良いのですが、ベンチがあればなおよろし!

セブンイレブンに入ると・・・お店の女の子が私を見て日本人と察して、おどけた感じで”お~は~よ~ございま~す~♪”って言ってきた。嬉しかったので挨拶を返すとウケていた。

なぜ彼女らが愛想が良いのか?旅を続けていくうちに次第に分かって来た。理由は・・・最近激増している中国人観光客。中国人観光客がレジの前で大声で中国語でまくし立ててお店のスタッフがほとほと困っている場面を何度も目にした。

セブンイレブンで購入したのは、最近発売されたと言うネットで噂の無糖緑茶

デイリーメイト(7-11限定商品)25バーツCimg9999

部屋に戻って試しに飲んで見る事にした。

Cimg0002 Cimg0003

パッケージには(左)ゴーヤの絵と (右)タイ人どうせ読めないのに日本語で”健康りょく茶”と書いてある。何で”りょく”だけ平仮名なのかは謎です。そして・・・

Cimg0001 一際目立つこのマーク!

これは・・・

トクホマークもろパクリやん!(笑)Tokuhomark

お味の方は・・・無糖緑茶に慣れ親しんでいる日本人には納得の味。暑いタイの街歩きには持って来いです!

つづく

2016年11月24日 (木)

ザ・ツイン・タワーズ・ホテル バンコク

2016年タイの旅 国王追悼とロイクラトーン編 part9

18:40 予定より大幅に遅れてCimg0291

今回宿泊する、ザ・ツイン・タワーズ・ホテル・バンコクに到着 結局エアポートリンク パヤタイ駅からホテルまでのタクシー料金は100バーツあまりかかりました。

このホテル思っていたよりでっかいぞ~!

Cimg9938 3階まで吹き抜けで

巨大なシャンデリアがぶら下がっている・・・

フロントでチェックイン Cimg9939

福岡空港のJTBのスタッフが「多分大丈夫でしょう」とか言っていたので多少不安があったものの、パスポートを提示して予約していた旨伝えると、書類を出してきてすんなりチェックイン出来た。デポジット1,000バーツを預けて、簡単な説明を受け・・・さて部屋へ行こうとするも・・・ボーイが荷物を持って行かない。sweat02

仕方ないので自分でスーツケースを抱えて部屋へ行こうとするも・・・エレベーターの場所がわからない。coldsweats02その辺のホテルスタッフに聞いて・・・部屋のある8階へ。

Cimg9935 Cimg9934

海外のホテルの廊下は照明が暗いのでドアノブ上の状態がよく分からず、このカードキーがICチップ式でかざすものなのか?どうなのかイマイチ開け方がわからない。ほとほと困っていたら、通りかかった日本人観光客が差し込み式なのを教えてくれた。

恥ずかしいー!なんでボーイがついてこないんだ!

ホテル自体は立派なのにこう言うサービスはイマイチやなぁ・・・

部屋にはいると・・・部屋でかっ!

Cimg9919

逆側から撮る Cimg9920

Cimg9922 Cimg9921

Cimg9930 シャープ製の液晶TV

電源をオンにすると、ホテルの紹介チャンネルが写ってBGMは宇多田ヒカルのファーストラブ(インスト)で・・・感心してしまう。人気あるんやね~!国王崩御に伴い、各チャンネル画質のトーンを落とした色合いになっていました。

化粧台とバスルーム入り口Cimg9923

その横には・・・

Cimg9924 ミニバーと暗証番号式金庫

今回は、服喪期間中のタイ訪問で、どこでパスポートの提示を要求されるかわからないので持ち歩くことにします。同じく現金も、預けるのが面倒なので(笑)自己責任で持ち歩くことにしました。※良い子の皆さんはマネしちゃ駄目だぞ!www

ミニバーの下には冷蔵庫Cimg9929

中のドリンクは有料です。

Cimg9926 Cimg9925

バスルームはこんな感じ・・・

14947602_10209857978233723_16078793 15032272_10209858097036693_16716069

とりあえずビールを開けてはしゃぐ奴・・・あ・・・顔面発光忘れた!

Cimg9932 窓からの眺め

2棟迎え合わせに建てられたホテルの間にプールがあって・・・一人プカプカ浮いています(笑)。 空港からホテルまで移動中、結構汗を書いたのでひとっ風呂浴びて・・・

Cimg9936 Cimg9937

20:45 飯を食いに外出する・・・

Cimg9940 つづく

最近のトラックバック