2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

外食

2017年12月 5日 (火)

お好み焼き・鉄板焼き こて吉 KITTE博多店

今日は朝から病院へ行って健診。意外と早く終わったので、そのまま博多駅へ行って、野暮用を済ませたところで丁度お昼時になったので、飯を食う事にしました。KITTE博多の9階にあるお好み焼き屋・鉄板焼き こて吉へ・・・

いざ入店! Cimg7936

この店は以前、映画を見に行った時、上映前に入店したけど、時間が無くて諦めたお店です。(その時は向かいにある久留米ラーメン大砲でたべました。)今日はこの後何もないので、ゆっくり食事ができる・・・

Cimg7937 まずは生ビール(大)で乾杯!beer
 
お好み焼き えび玉注文!焼きあがるまで15分~20分かかります。
 
熱々鉄板に乗って~Cimg7938
 
焼きあがってきた!
 
Cimg7939
 
こってりんこな濃厚ソースにマヨネーズが絡んでます。なかなかボリュームがあって美味しい!
しかし・・・ビール680円 お好み焼き1069円 計1,749円(税込み)
 
・・・高っけー!

2017年11月24日 (金)

離陸~軽食~爆睡~朝食

2017年 タイの旅 part68

Cimg7874機内に乗り込み・・・

シートに座る Cimg7876

進行方向右側の通路側 隣(右:窓側)は日本人男性 搭乗する少し前から咳が少し出て、機内も咳き込む人が何人かいた。隣の男性も咳き込んでいる。嫌な予感・・・

Cimg7877 いよいよ帰路に就く・・・

機内最後の写真を撮ってinstagramとfacebookにアップし、wifiの電源を切って離陸を待つ。

1:20 離陸 これから福岡に向けて帰ります!通路側なので何も撮るものは無い。

Map

しばらくして安定飛行に入り・・・

Cimg7878 軽食が出た

サンドイッチを喰った後・・・日中の疲れが出て・・・爆睡sleepysleepysleepy

その間、時々目が覚めるが・・・右隣の男が窓側にもたれれば良いものを、私の方に頭をもたれて・・・さらに咳をゴホゴホしている・・・なんだコイツ!

通路側を向いて背を向け更に・・・寝る寝る・・・

Cimg7879 気が付くと夜が明けてきた・・・

程なくして・・・

日本時間 6時過ぎ・・・Cimg7880

機内の照明が点いて、朝食が出た。うどんかオムレツと聞かれたので・・・

Cimg7882

迷わずオムレツを選択。クロワッサンもそうですが・・・カリカリベーコンにバターたっぷり使ったオムレツ・・・こってりんこ~ 半分くらい食べたら胸いっぱい!

食後、そのまま眠る・・・

つづく

2017年11月21日 (火)

サイアムへ移動~CoCo壱番屋 サイアムパラゴン店で飯 カレーは飲み物だ!

2017年 タイの旅 part50

13:50 さて・・・これからどこへ行こうか?ワット・プラケオかワット・ポーに行く?と聞いてきましたが・・・今回、お寺はもう良いや(笑) Puiくんはどうやらお腹が空いているようだけど・・・私は連日の飲みでイマイチ食欲がない。とりあえず、サイアム・スクエアーまで行ったら何かあるだろう・・・という事で・・・

Cimg7530 サイアム・スクエアへGO!

↓実況動画 動画はクリックで再生

私を乗せたPuiくんのバイクは、バンコク都心を・・・

走る走る!wwwCimg7531

この写真の直後、右折するんですが・・・直進するとワット・サケット(ゴールデンマウンテン)に行くそうな・・

そうこうしていると・・・サイアム・スクエアに到着。

猫のオブジェが変わってる!23561457_10213060718100218_86437508

サイアム・スクエアに着いたのは良いけど、バイクを止める場所が無い!!仕方ないのでサイアム・パラゴンの地下駐車場に止めることにする。ぴろQはここで待ってて・・・という事で喫煙所で降ろされた。ここに・・・

Cimg7532 なんと!自動販売機が!!

タイも変わったな~!まさかバンコクで自販機見るとは思わなかった!Puiくんがバイクを置いてやって来た。

そう言えば・・・パラゴンと言えば1階に日本食だらけのレストラン街があったなぁ。食欲ないけど・・・ココイチのカレー位だったら喉を通るかもしれない。

・・・という事でPuiくんに提案すると・・・よし!喰いに行こう!と言うことになった!

Cimg7535

Coco壱番屋 サイアムパラゴン店到着 昨年来た時は気付かなかったけど・・・タイのココイチって・・・

Cimg7536 パスタもあるんですね~ww

Puiくんヘルメットで乱れた髪型が23231239_10212973381036846_26849793

気になってる模様(笑)私は今の思いのたけをFBに投稿する・・・

Photo

すると・・・Puiくんが何気に・・・ノミモノはDrink?と聞いてきた。そうですが何か?ふと振り返ると・・・

Cimg7533 こんな看板が・・・(笑)

そうだ・・・ウガンダ・トラの名言にこんなのがあった・・・「カレーは飲み物だ!」(笑)

この日私が食べたのは、日本のメニューにない・・・

Cimg7534

アサリとトマトのカレー 3辛 トマトの酸味が効いて美味しい。 Puiくんはカツカレーにキムチをトッピングして食べていました。どうやら、キムチ好きみたいね~^^;

まさに飲むようにカレーをかき込んで・・・

つづく

2017年11月20日 (月)

ハードロックカフェで飯 前編

2017年 タイの旅 part43

この日(11月5日)はタイの妹分(弟分?)Puiくんの誕生日で、日本を出発する直前にメッセンジャーで・・・当日はシーロムにある高級ホテル・・・

Banyan_tree_bangkok バンヤンツリー・バンコク

その最上階にある超高級バー

Vertigo_and_moon_ber

ヴァティーゴで誕生パーティーをやる!・・・と言うメッセージが入っていました。しかし、昨夜のカラオケ大会の時、どうやら予約が取れなかったような事を言っていたので、別の場所で誕生会をやるとばかり思っていた。

しかし・・・18時を過ぎても一向に連絡が入らず、こちらから電話しても繋がらない。・・・どうしたものか?

Puiくんへの誕生日プレゼントも渡さなきゃいけないし・・・困ったなぁ~sweat02

19:00すぎ・・・もう一度、使ったこと無いけど、メッセーンジャーのビデオチャットで呼び出してみる。すると・・・Puiくん電話に出た!どこにいるのか聞いたら”ガールフレンドが泊まっているホテル”にいるそうで・・・どうも、ネットでは顔出し不可のドリーミーちゃんとは別の娘のようだ。

プレゼントを渡したいのでどこかで会おう!と言うと・・・THE ROCK PUBの名前が最初に出てきたが・・・この日は日曜で店休日

じゃぁサイアムスクエアのハードロックカフェで会おう!という事で落ち着いた。・・・この間、私のビデオチャット画像に、どういう訳か”光が降り注ぐエフェクト”がかかっていて、それ見ただけでPuiくん爆笑!

午後8時半サイアム・スクエアで落ち合うことになった。

Cimg7422 20:00すぎホテルを出発

Cimg7423 Cimg7424

バイクタクシーでサイアム・スクエアへと向かう。途中ラチャテウィー駅を通りかかったが、やはりTHE ROCK PUBは日曜なので営業していなかった。

Cimg7426

20:20 ハードロックカフェ バンコクに到着。待ち合わせ時間は20時半ですが・・・どうせ30分位遅れてくるだろう・・・と読んでいた・・・しかし・・・

20:35 Puiくん到着 おぉ~珍しく5分遅れで到着だ~!隣に女性を連れている。これがさっき言ってたガールフレンドかぁ~・・・。私はワイ(合唱)してサワディー・カップと言ったのですが・・・握手を求められたので、ちょっと拍子抜けした。

更に、私がタイ語で「はじめまして」と言っても通じなかった。Puiくんが英語で通訳している。

彼女はマリアちゃんと言って、インドネシア人だそうな!同じディズニー・クルーズのクルーとして働いているそうです。

23519368_10213047299124752_64113979 メニューを選ぶ二人・・・

仲良しさんです^^ 23519260_10213047299444760_49481421

23131952_10212968176106726_73055502 とりあえずビールで乾杯!beer

私はナチョス 23131617_10212968204987448_64058947

日本のメニューにはスモールサイズがあるのですが、外国のHRCには無くて、大きさ舐めてました。sweat02とても一人じゃ喰える量じゃない!(爆)sweat01

Cimg7433 Puiくんはハンバーガー

マリアちゃんはパッタイ Cimg7434

23622238_10213047389447010_36438832 うひゃ~飲むぞ~!!

つづく

2017年11月19日 (日)

庭園~らーめんMISOYA エムクオーティエ店で飯食った!

2017年 タイの旅 part40

Cimg7395 5階から上は・・・

らせん状の吹き抜けになっていて・・・

庭園があります。     Cimg7396

Cimg7397 噴水があったり・・・

壁から水が滴ったり・・・Cimg7398

地上とは別世界の Cimg7399

Cimg7400 豪華さ!

5~8階はレストラン街で、世界各国の食べ物を食べることが出来るのですが・・・鍋物やコース料理を提供する家族向けの店が多くて、一人でひょっこり入るにはいささか敷居が高い・・・

15:15 そんな中・・・見つけたのが・・・

RAMEN MISOYA Cimg7401

味噌ラーメン専門店のようです。九州に住んでいると、味噌ラーメンなんて滅多に食べる機会が無いので入ってみることにした。

Cimg7402 ビールを注文したら・・・

出てきた!(笑)タイでは12時~2時と17時~0時以外はアルコール類の販売、提供は禁止されているはずなのに・・・こういう店は大丈夫なのねん!

Cimg7403

東京炙りチャーシュー味噌ラーメン 具材は分厚い炙りチャーシュー3枚、そぼろ肉、もやし、煮玉子、わかめ。タイで食べたラーメン全体的に言えることですが・・・スープがぬるい!白味噌をつかっているのでしょうか?あまり味噌の風味が感じられない。極太麺に具が沢山乗っているのでボリュームだけはありました。

喰い終わる頃にやっと出てきた・・・

Cimg7404 餃子

さすがタイ!出て来るタイミングが悪いぜ!(笑)

つづく

2017年11月18日 (土)

飲めや歌えの大宴会 その2

2017年 タイの旅 part34

まだまだ食事が来ます!ww

Cimg7314

鶏のから揚げに・・・誰だー!

Cimg7315 ビールをタワーで頼んだ奴は!ww

Cimg7325

最後に出てきたのは、鍋料理。これだけは中華料理だそうな。とろみの付いたスープでした。

Padちゃんが「今日はどこに行ったの?」と聞いてきたので「ナコンパトムに行ってきた」と言うと・・・Pachaちゃんが生まれて家族みんなで仏塔寺院にお参りに行ったそうな。そう言えばあの仏塔の前で撮った写真見たことあった!

タイ料理(一部中華料理)に舌鼓をうっていると・・・カラオケ歌おう!と言うことになり、まずは愛娘Patchaちゃんお気に入りの曲を入力!

あ!この曲知ってるぞ~!Cimg7313

じぇにちゃんがドラマで歌っていたアップテンポのルークトゥンだ!イサーンタワンデーンでも歌っていたからこの手のジャンルのスタンダード・ナンバーなんでしょう。曲名や歌手はわからないんで、知ってる人がいたら教えて~

23032912_10212960873484165_22348493 Patchaちゃんハイテンション!

そして・・・SanQBandファンの私に気を使ってか・・・

Cimg7318 Cimg7316

妹分(弟分?)が、D2Bの歌を歌い上げる・・・

Cimg7319

Cimg7320 Cimg7321

続いてまたD2Bの歌って・・・元々ファンだったんだね~ww↓動画はクリックで再生

Cimg7322 なかなかお上手(笑)

だんだん乗ってきて・・・

Golfくんも歌い出す Cimg7323

Cimg7324 オーちゃん可愛いね~

ボーイくんと乾杯~♪23130568_10212961466418988_748470_2

このボーイくんが私に負けず劣らずのヘビースモーカーで、喫煙所で度々会って煙草を交換しました。彼は私が持っている携帯灰皿に興味津々だったので、日本人はこれを持っているので街がきれいなんだよ~と説明したら感心しまくってました。

つづく

飲めや歌えの大宴会 その1

2017年 タイの旅 part33

20:05 Puiくんのコンドミニアムを出発して、およそ30分・・・郊外の大きなレストランに到着した。

Cimg7302 ここどこだ?sweat02

Googleマップに海鮮料理店として表示されているので、後で調べる事ができるように場所を登録した。お店の名前は อุ่นไอดิน  なんて読むのかわからない!Google翻訳でタイ語の発音を聞くと”プンチャイデーン”と聞こえて、翻訳すると”暖かい”と言う訳が出た。

場所はノンタブリー県で普通に検索してもバンコクから車で30~40分の郊外にあるようです。

今からカラオケやるぞー!karaokeとか言ってたので個室へと案内される。個室には女の子が一人で待っていた。彼女はオーちゃんと言って、私がPadちゃんの結婚式に来ていたのを覚えていたそうだ。しばらくして男の子もやって来た。彼の名前はボーイくんと言ってGolfくんのお友達だそうです。

Cimg7304 23130854_10212960743560917_150622_2

とりあえず・・・Patchaちゃんをあやしながら色々と注文している。しばらくして来たのはタイ料理の数々・・・

Cimg7305_2

これなんだっけ^^; 酸っぱ辛いソースを付けて食べました。

Cimg7307_2

定番のカオパット

Cimg7308_2

赤貝やら・・・

Cimg7310_2

春雨のサラダ ヤム・ウンセン

Cimg7309_2

ナマズの素揚げ パパイヤサラダ付き 意外と淡白なお味

Cimg7311

トム・ヤム・クン

23032539_10212960615877725_64402054 いぇ~い!

つづく

2017年11月16日 (木)

市場をぶらぶら その2 謎のキャラクター天国~パッタイを喰らう 

2017年 タイの旅 part19

市場に戻ってきました・・・Cimg7059

ここからは仏塔の南側に広がるエリアをまわります。

Cimg7060 Cimg7061

可愛いマスコットが激安で売ってました。どうも水槽の飾りのようです。この周辺は小物、雑貨、衣類の店が多いようで・・・勿論食べ物屋さんもあったりして見ているだけで面白い!眺めながら歩いていると・・・リュックに貼ってあった・・・

Cimg7062 キティちゃん似のウサギ

おもちゃ屋さんの軒先には・・・

アンタッチャブルなネズミ達 Cimg7063

そして・・・

Cimg7065 何だこれは!?

意味もなく魚のぬいぐるみがぶら下がっている!

Cimg7066 Cimg7067

(左)とても許可を取って作られたようには見えない商品の数々(右)・・・そして靴屋の軒先には魚の形をしたサンダルがぶら下げてある・・・

Cimg7068 お・・・これは!?Kaitori_kun

福岡ローカル限定! 高山質店のキャラ、かいとりくんに似ているぞ!(笑)

フレンチフライの屋台が人気でCimg7069

どの店も若い人たちでいっぱいでした。その他に北海道チーズトースト セイチーズと言う食べ物屋台も若い人たちの行列が出来ていた。

Cimg7070 ジーンズ屋の軒先に・・・

アイスキャンディ!

Cimg7071 Cimg7072

(左)謎のキャラクター SUMO (右)ポ○モンとかピカ☓ュウとか一切書いてないTシャツ

そして・・・

また出た!Cimg7073

魚のぬいぐるみ(爆)流行ってんのか?www

Cimg7074 Cimg7075

(左)40㌢位の大物から・・・(右)10㌢程のキーホルダーまで・・・

Cimg7076 Cimg7077

出た出た・・・可愛くないピカチュウ これ電池で動くぞ! 

↓動画はクリックで再生

 
あ!失礼!訂正します。これはピカチュウではない。黄色い色をしたネズミのような犬でした!ワンワン言いながら猫を追いかけてますwww

Cimg7079 これだけ揃うとシュール

赤ちゃんもピアスだらけwwCimg7080

この日は乾季に入ったばかりで、そんなに暑くは無かったけど・・・これ暑い時にまわったら確実に脳ミソが溶けるなぁ・・・(爆)

12:10 そんなことを思いながら歩いていると、屋台でパッタイを売っていた。美味しそうだったので一つもらう。

23231451_10212958939195809_91922700 20バーツ

日本円で60円あまり。これ日本のお祭り屋台だったら500円は取られるぞ!べちょっとしてましたが、ほんのり甘めの味付けでなかなか美味しい!ベンチに座って一心不乱にガッツイていたら熱い視線を感じた・・・

catじろ~っcat Cimg7082

つづく

2017年11月15日 (水)

Wine Republicで遅い飯

2017年 タイの旅 part13

22:15 シーロム駅からMRT(地下鉄)に乗りアソーク駅まで行く。アソークから更にBTSに乗り換えるのも面倒だったので、ここから一気にタクシーでトンローへ行くことにする。

行き先は・・・ソイ17のスパゲッティ・ハウス・・・と思っていましたが、もう閉店時間も近いし、ゆっくり出来ないかもしれないのでソイ10のWine Republicへ行くことにする。滞在中行く機会はあるだろう・・・。

スクンヴィット通りで・・・止める車がことごとくメータを使わず「200バーツなら行く」と言う。(タクシーの交渉乗車は違法) 金曜日の繁華街トンローに行くなんてメーターなんか使っていられるか!の勢い。なかなか空のタクシーが捕まらず、3台目に停めたタクシーが「150バーツなら行ってやる」と言ってきたので折れた。これに乗っていこう・・・

Cimg6991 一気にトンロー・ソイ10へ・・・

23:00 Wine Republicに到着!

Cimg7007 Cimg7005

ここは、タイの女優にしてシンガー、お友達の・・・じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん!が一発当てたレストランです。昨年、ここの前を通った時は改装中で閉まっていたので久しぶりです。煙草が吸える外の席から入るとすぐにスタッフが来て席を案内してくれた。

Cimg6993 生バンドの演奏が・・・

スマホ撮影なんで音が割れていますが、こんな雰囲気です。↓動画はクリックで再生

Cimg6994 シンハビールのジョッキ!

Cimg6995

蟹のスパゲッティ ちょっと量が少ないかな・・・と思っていたけど、蟹肉たっぷり、トマトの酸味もきいて美味しい。満足でした。

 この時点で、昨夜まで、私がタイに到着した当日に会う気満々の様子だった妹分(弟分?)からの連絡なし。

飯を喰っていたら・・・やっとメッセージが届いた。

Brother tomorrow we will take u to a small welcome back party at 6pm
Do u have any plan in the night?

なぬ!?明日(11月4日 土曜日)夜パーティーするってか!?

明日の夜はイサンタワンデーンに行きたかったんだけどなぁ・・・まぁ、妹分(弟分?)からの申し出、無下に断るのも忍びないので、予定は入ってないと伝えると・・・18時にホテルに迎えに来ると言う。

本当や~?(笑)

いつも時間は遅れるしすっぽかされる事もあったのでちょっと心配やな~。でも最後にあった時、時間が無いのに大幅に遅れたことがあって、かなり本気で怒ったから、今回は約束は守るだろう。

ビールのお代わりを飲んでいたら・・・スタッフがナッツの盛り合わせを持ってきた。そう言えば閉店改装前、最後に来た時にはこんなサービスもあったな~・・・

Cimg6996 なんて思い出しながら食す。

このピーナッツ、ガーリックでローストしてあって程良いピリ辛・・・美味しい!そして・・・時々激辛に当たるとビールをがぶ飲みしないと収まらない。慌ててもう一杯注文!beer・・・ってこうやって売上アップさせる作戦か?!(笑)

どうにか口の中のヒリヒリもおさまったので・・・帰ることにする。

つづく

2017年11月13日 (月)

快適なフライト~機内食~タイ上空

2017年 タイの旅 part5

しばらくすると・・・雲間から陸地が見えた・・・

Cimg6875 Cimg6876

GPS画面を見ると福岡、熊本の県境あたりかな?今回は珍しく有明海を横断して長崎上空を飛ぶようだ。そうこうしていると・・・安定飛行に入り・・・

Cimg6877 Cimg6878

出た!つまみ味 いつだったか、黒人のお兄ちゃんが隣りに座っていたら、いきなり自分の分をくれた。私が想像するに・・・(右)魚が丸ごとはいっているのが怖かったんじゃないか?ww

Cimg6879 飲み物は当然ビール!

景色を眺めながら飲む・・・23130811_10212952788402043_16981619

Cimg6881 Cimg6882   

(左)USBポートがついているので充電しながら音楽を聴く。(右)沖縄上空に差し掛かった頃に機内食が出た!

Cimg6883

チキンを選択すると・・・カレーでした。これは以前も食べてヒットだった奴!バターチキンカレーだ!茶蕎麦も付いていて美味しかった!ビールをもう一杯お代りして外を眺めていると・・・

南シナ海へ・・・Cimg6880

台風23号が通過中で全く下が見えない!お腹も膨れたことだし・・・シートを倒してネックピローをセット・・・

爆睡モード突入!sleepysleepysleepy 気が付けば・・・

Cimg6887 Cimg6888

下は田園風景が広がっていた。既にタイ、ロッブリー上空付近www

↓動画はクリックで再生

 
そう言えば出入国カードを記入してなかった。トイレに立ったついでにサワディさんに聞くと、既に配布が終了したらしい・・・爆睡してたんで全く気が付かなかった!CAさんに一枚もらって慌てて記入する!
 
今年の10月から新しいカードになったと言う情報がありましたが、この時点では従来のカードが使われていました。

機体は、このままスワンナプームに着陸するかと思いきや・・・滑走路が混雑していたからでしょうか?空港を通過して、またまたタイランド湾へ向かっていて・・・

海岸線が見えてきた。Cimg6890

Cimg6891タイランド湾でUターンして

飛行すると・・・Cimg6892

Cimg6893 再び海岸線

間もなく着陸だ・・・

つづく

より以前の記事一覧

最近のトラックバック