2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

旅行 国内

2017年9月 8日 (金)

2017年 鹿児島の旅 その18 最終回

Cimg5996 9月1日(金)

この日は朝からかごしま水族館へ行って、ついでに桜島まで行こうと考えていたのですが・・・目が覚めると、物凄いダルさと吐き気。

特に飲みすぎた訳でもないのに・・・丁度、5月メガデスの大阪公演を見に行った時の最終回 ような

Oe_2凄まじき倦怠感!気分が悪い。

チェックアウト時間を延長して昼まで寝る事も考えたんですが・・・もったいないけど福岡にとんぼ返りすることにしました。

Cimg5997 9:50 チェックアウト
 
Cimg5998 速攻で改札を抜け
 
10:11発の さくら550号に飛び乗った。↓出発の動画はクリックで再生
 
 
新幹線の中では死んだように眠って・・・sleepy
 
Cimg5999 気が付けば・・・
 
11:49 博多駅到着 そのまま鹿児島本線に乗って・・・
 
12:30頃に自宅到着。モカちゃんが喜ぶ姿は撮影できず。(涙) やっぱ昔に比べたら無理はできんなぁ・・・とか思いながら、一眠りしたら、ずいぶん良くなりましたとさ。ちゃんちゃん!
 
おしまい

九州ザ・シリーズ ロケ地巡り part6 精宝堂編~ホテルに帰還

2017年 鹿児島の旅 その17

ロケ地巡り最後は・・・居酒屋 華凛の前の道を東に歩くと天文館のアーケードがあります。

21032602_10212432913565497_18658608

↑そこにある天下一品

Cimg5978

↑同じアングルで1枚!更に歩くと・・・

Cimg5980 でかいマグロがぶら下げてあって・・・(笑)

21078841_10212432914525521_16352163

↑見覚えのある青いシャッター

Cimg5981

↑同じアングル 右に「九州ザ・シリーズ」にも登場した占い師のおばちゃんもいました。

21032489_10212432917685600_91851254

↑シャッターの前で座って歌うお二人さん

Cimg5983

↑同じアングルでもう一枚!

せっかくなんで自撮りもしてみたwwCimg5984a

Cimg5985 引いてみるとこんな感じ

↓この日、私が歩いたルートです。地図はクリックで拡大

Map1

★1天文館むじゃき ★2ジョイサウンド ★3和光ビル(ソワレ・ド・パリ) ★4居酒屋 華凛 ★5天下一品 ★6精宝堂

一通りみてまわったので満足!(爆)

これまで沢山のSanQBandの足跡を辿って来ましたが・・・(福岡空港国際線 博多茶くら 中洲 大濠公園 紅葉八幡宮 シーサイドももち 市役所横ふれあい広場  稲佐山展望台  眼鏡橋 桜の馬場 城彩苑 熊本城  おごもり花公園  やまなみハイウエイ 由布院駅前など・・・) 

十数人の撮影クルーを引き連れてはいたものの、日本ではほぼ無名の二人が、来日数日後に阿蘇山の噴火などを見ながら・・・どんな気持ちで九州各地を廻っていたのか?・・・それを考えただけでも胸にグッと来るものがあります。

何より・・・私個人はタイ人が九州を紹介してくれる事が嬉しかった!

Cimg5986 路面電車に乗って帰る

Cimg5992 Cimg5991

(左)台湾にもあったレンタル自転車 その名もかごりん こう言うのは暑くなかったら良いかもね~ (右)見上げるとお月様

Cimg5987 大観覧車を背に・・・

ホテルの部屋へ戻るCimg5995

未明就寝

つづく

九州ザ・シリーズ ロケ地巡り part5 華凛編

2017年 鹿児島の旅 その16

そのまま歩き続けて・・・市電が通っている通りを渡ってすぐ・・・

12039369_1709126559316433_398668396 居酒屋 華凛へとやって来た!

21032363_10212432911365442_20284881

SanQBandのお二人は、先程行ったソワレ・ド・パリで演奏する2日前に、この店を訪れています。↑お店にやって来たシーン

Cimg5972

↑同じアングルで撮影

21034184_10212432911325441_40307372

↑入店のシーン

Cimg5973

↑こちらも同じアングルで撮影 私が店の中に入ると・・・お客さんは奥の個室に団体さんが入っているだけで、店の人はTVでFIFAワールドカップ・アジア予選、日本vsオーストラリアに釘付け(笑)。ありゃ?入っちゃまずかったかな?coldsweats01

良いですかぁ~?と声をかけて入店。私が入った直後に会社帰りのサラリーマンがドッと入ってきました。

21078413_10212432912125461_64205133

お店の雰囲気は・・・

Cimg5974

まさに「九州ザ・シリーズ」と全く同じ!なんとこの店、20時までは・・・

Cimg5975 ハッピーアワー!

生ビールが1杯300円!嬉しいじゃ~あ~りませんか!

Cimg5976

おまかせ串5本をがっつきながら、Facebookを見ていると・・・

8月27日「HAIR METAL HEAVEN HULL 2017」フェスにて31年ぶりに英国公演を果たした・・・

LOUDNESSの山下、二井原氏が・・・21246273_1615841518435663_317746345

イギリスのキングストン・アポン・ハルという場所で私と同じように飲んでいた(爆)

お昼のラーメンが重かったのかsweat02・・・あまり食欲が無かったので、とりあえず焼き鳥だけ食べてビール3杯飲んだ。支払いの時、お店の人にSanQBandの事を訪ねたら・・・すっかり忘れていたようで・・・(笑)

でもお店にはサインCimg5977

・・・わざわざファンが来たことに吃驚されておりました(爆)

つづく

2017年9月 7日 (木)

九州ザ・シリーズ ロケ地巡り part4 ソワレ・ド・パリ編

2017年 鹿児島の旅 その15

更に歩く・・・むじゃきの近くのカラオケ・ジョイサウンドが映っていましたが・・・

21034381_10212432917325591_86600158

探したら・・・あったあった!

Cimg5967

↑移動販売のパン屋さんも同じ場所にいる!

21105696_10212432917445594_32712410

↑そして・・・和光ビル前

Cimg5968

↑同じアングルで撮影 この左側にある、らせん階段のガラスに・・・

21078284_10212432914005508_66718211

ポスターが貼ってありました。

21034307_10212432913725501_30236556

エくん嬉しそうwww

Cimg5970

↑ここに貼ってあったのだ~!www

この後SanQBandのお二人は・・・

同じビルの5階にある 12039439_1709125532649869_679397508

ソワレ・ド・パリというライブハウスで演奏しました。

21032711_10212432914885530_17099303

ソワレ・ド・パリへ向かう通路・・・

Cimg5971

↑同じアングルで撮影 

ソワレ・ド・パリというお店は、シャンソンの生演奏がメインで、お値段高そうだったので中には入りませんでした。・・・次へ!

つづく

九州ザ・シリーズ ロケ地巡り part3 天文館 むじゃき編

2017年 鹿児島の旅 その14

17:00目が覚めて・・・18:00すぎ晩飯を喰うために外出

Cimg5959 路面電車に乗って・・・

鹿児島随一の繁華街 天文館に・・・

やって来た!Cimg5960

Cimg5961 Cimg5962

歩いていると・・・携帯電話会社の白い犬のお父さんwww

更に歩くと鹿児島名物 しろくまの

Cimg5964 Cimg5965

天文館 むじゃきに到着した!

21032702_10212432916885580_82720940

SanQBandはここでもロケをしており、美味しそうにカキ氷を喰っていました!www

12027604_1709973849231704_917334575 ←シロクマの前でも撮影

Cimg5966

この日も海外からの観光客に大人気!私個人的には↑この人形より・・・

Cimg5963

↑ショウウインドーの中の、こいつのほうが好みです(笑)

つづく

九州ザ・シリーズ ロケ地巡り part2 鹿児島中央駅編②

2017年 鹿児島の旅 その13

更にシーンは進んで・・・

21151337_10212432912245464_50562226

エスカレーターで3階へ降りる・・・

Cimg5948

↑全く同じ辺りで撮影

21032635_10212432912965482_42614772

エスカレーターを降りた辺りの吹き抜けにある・・・

Cimg5949

↑丸い柱

21105799_10212432913205488_91660333

同じ場所だと思いきや・・・

Cimg5951

案内板の矢印がちょっと違うか?^^; これを撮影した後・・・

Cimg5953 1階のカフェで・・・

コーヒーを飲む・・・Cimg5952

15:00過ぎ・・・

Cimg5955 なんだこりゃ?

駅前の歯科医院前にあったトリックアートwww そのまま・・・

Cimg5956ホテルに戻ってしまった・・・

部屋は片付けられていた。Cimg5957

Cimg5958 本日の戦利品www

炎天下歩き疲れたので夕方まで一休みすることにする。ベッドに横になっていたらウトウト・・・うたた寝してしまった。

つづく

九州ザ・シリーズ ロケ地巡り part1 鹿児島中央駅編 ①

2017年 鹿児島の旅 その12

せっかく久しぶりに鹿児島まで来たんだから、是非やってみたいことがありました。

・・・それは2015年9月に九州を一ヶ月かけて廻り、CDを手売りしたタイのフォークデュオ SanQBandを追った番組「九州ザ・シリーズ」のロケ地巡り。

ハイ!ここで九州ザ・シリーズ エピソード8 を復習~!

昼飯を食べる前、撮りたかった写真はと言うのは・・・鹿児島中央駅の南側から見た駅舎。↓これはエピソード8に出てくるワンシーン・・・

21034415_10212432911285440_39412913

撮影場所を探したけどどうしても、新幹線通信事業部の鉄塔が入ってしまう。数十メートル西へ移動してもマンション(撮影後建設された?)が邪魔で、同じアングルから撮ることができませんでした。

Cimg5938

↑仕方ないので線路横の立体駐車場の上から撮影。

21106351_10212432915645549_46672489

↑いちき串木野市の酒蔵”濱田酒造”を手伝って、鹿児島中央駅に帰ってくるシーン

正面に見えるみやげ横丁Cimg5824

Cimg5823

前日(8月30日)の夜、新幹線で鹿児島到着直後、新幹線改札口から撮影。劇中では在来線の改札から撮ったようです。

21034554_10212432916245564_26237952

↑楽器屋で勝田氏と再会するシーン・・・

Cimg5945

↑アミュプラザ鹿児島 4階にある島村楽器

20994176_10212432916525571_25631230

ダンくんの奥に見えるのは・・・

Cimg5947

島村楽器のマークでした~♪

つづく

薩摩思無邪HAYATO(中央駅東口店)

2017年 鹿児島の旅 その11

昼飯は、やっぱり鹿児島ラーメンだー!

・・・と言う事で・・・駅近くにあるお店をリサーチしていました。目立たない所に・・・

Cimg5942 あったあった!

店内に入るとジャズ・・・どこかのお店に似た感じ(笑)。メニューは薩摩と博多がメイン。迷わず薩摩を注文!

Cimg5943

背脂たっぷりの濃厚豚骨スープですが臭みはありません。具材はチャーシューとキクラゲ、ネギ、たっぷりのモヤシ。中太麺で、従来の鹿児島ラーメンにありがちなニンニクどっさり・・・と言う感じはない。どちらかと言うと博多ラーメンに近い味でした。

後で調べて判ったんですが、博多一風堂出身の店主さんが2011年にオープンさせたお店だそうで、まだ6年ほどしか経っていないのですが鹿児島を代表するお店になっているとのこと。海外にも積極的に展開しているらしい。なるほどね~!

つづく

2017年9月 6日 (水)

市電に乗って移動

2017年 鹿児島の旅 その10

黎明館は歴史資料館なので一般展示も見ようか?・・・と思いましたが、ちょっと疲れていたのと、この後やりたいことがあったのでパス。この場所は鹿児島城(別名 鶴丸城)跡なので今でも立派な石垣が残っていますが・・・

Cimg5925 所々に傷があります。

西南戦争の時の銃痕ですCimg5926

橋を渡る時・・・

Cimg5927 ふと見ると・・

水堀いっぱいに蓮 Cimg5929

地方裁判所の向かいに・・・

Cimg5930 古い建物

かごしま県民交流センターの中の建物のようです。そのまま歩くと大きな通りにでます。歩道には・・・

Cimg5932 Cimg5931

(左)桜島の火山灰で作られたオブジェ「語らい」(右)噴水なんかもあったりする。

Cimg5934 鹿児島市役所の前から・・・

路面電車に乗る Cimg5935

カゴシマシティービューの1日券を持っているので市電も乗り放題!市役所前を通る市電は2路線あるので鹿児島中央駅前を通る市電2系統に乗る。

Cimg5936 間もなく到着・・・

走り去る市電を見送り・・・Cimg5937

とある場所の写真を撮るために、しばらく歩く・・・

Cimg5939 Cimg5940

薬局の前には・・・

Cimg5941 年季の入った人形が・・・

つづく

大ゴジラ 特撮王国 part6 最終回

2017年 鹿児島の旅 その9

一周目は写真撮影をメインにまわったので、今度はじっくり観察!そんな中・・・私はジオラマゾーンでどうしてもやりたい事があった!

スタッフのお姉ちゃんとっ捕まえてシャッターを押してもらう。

やんのかコラー!>Cimg5918a

Cimg5919a<ひぇ~~~!sweat01

最後はみんな仲良くピース!scissorsCimg5920a

はぁ~・・・これで気が済んだ!(爆)

会場の外に出ると、ショップがあって、お土産にオリジナルのお菓子やTシャツなんかを売ってました。私はゴジラカレー(笑)と図録を購入!

ショップで・・・

Cimg5922 目を引いたのが・・

1962年のゴジラ Cimg5921

Cimg5923 お値段41040円ひぇ~sweat02

Cimg5924

この日は夏休み最終日で大盛況でした。大ゴジラ 特撮王国おしまい

※「大ゴジラ 特撮王国 KAGOSHIMA」は9月3日を持って終了しました。

つづく

より以前の記事一覧

最近のトラックバック