2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

芸能・アイドル

2017年10月17日 (火)

あら、来てたのね~ん!

タイでソロワークからグループ・ユニットを経て・・・

 
Cf8b391b077ea97b54ff810d4e14d112 41b4bhvmxl
 
2014年に日本映画、実写版「ルパン三世」で邦画出演を果たした後・・・
 
Vlcsnap2015040216h35m11s200
 
昨年(2016年)公開の「メカニック:ワールドミッション」で華麗にハリウッド進出も果たした・・・
170322b  
 
今や国際派女優のYaya Yingこと・・・インちゃんが・・・
 
何故か昨日から・・・九州入り!
 
22519357_10212826344281019_33765261
 
昨日、朝、福岡空港から日本に入国、長崎ペンギン水族館~平和祈念公園~原爆資料館へ行った後、稲佐山のアマンディに泊まったようです。
 
じぇにちゃんの結婚式より→Cimg6548705a
 
いやぁ~ん!昨日休みだったんで知ってたら空港にお迎えに行ったのにぃ~!
 
・・・そして今日は朝から島原の小浜温泉に行ってるようですね~♪

2017年9月 4日 (月)

Kat様の誕生日

本日はタイのスーパースター Kat様の誕生日!

Katsama
 
Kat様と言えば・・・昨年11月、ロイクラトーン(灯篭流し)祭りと同時期に、コンサートに出演するという事だったので、それに合わせてバンコクへ行ったんですが、直前にプミポン国王陛下が御崩御されて催し物全てキャンセル。残念ながらコンサートも中止になってしまいました。
 
しかしKat様は、その後も舞台などに精力的に出演され、最近ではレコーディングの様子がFacebookにアップされておりました。またタイミングがあったらお会いしとうございます。
末永いKat様の健康を祈りまして・・・
 
お誕生日おめでとうございます~!
 
Katsama1←ジェニちゃんの結婚式にて

2017年8月11日 (金)

唐獅子で軽く晩飯~なんと言う偶然!

2017年台湾の旅 またまた思いつきで行っちゃった編 その46

19:45 どうにか部屋に戻って落ち着く。

Cimg5489 Cimg5490a

先程買ったビールを飲んで・・・

Cimg549119:55 晩飯を食いに外出

本当は有名な店で喰おうと思っていましたが・・・疲れたのでホテルの近くの店で喰うことに決定!日本で下調べをしていて気になった店が・・・

出た!酒樽の上の獅子!Cimg5492

このインパクトにつられて入った店が・・・

Cimg5493 唐獅子居酒屋

中に入ると吃驚!下調べ時点ではもっと大きい店かと思ったら・・・席は3つ、カウンター席のみ!お客は誰もいなくてお姉ちゃんが暇そうに店番してました。

Cimg5495 Cimg5494

とりあえず店内に入りビールを注文。オーダーは中華料理店にありがちな注文用紙に欲しい商品の所にチェックを入れる奴でしたが・・・一応日本語表記もあるけどいまいちわからない・・・適当に3品注文

お姉ちゃんがガスコンロ(オーブン?)で焼き鳥を焼き始める。一応、霧吹きで日本酒をかけたりしている・・・

鶏のモモ肉 Cimg5496

塩味が効いていてこれは美味しかった!

Cimg5497 レバー

これも塩で味付け・・・なかなか・・・

豚バラ???Cimg5498

これが固くてきつかった!^^;

20294079_10212198096695222_30659739 思わず台湾ビールラッパ飲みwww

そうこうしながら・・・facebookを見ていると、タイのシンガーにして女優、実業家のじぇ・・・じぇ・・・ジェニちゃんが・・・何やらアップ。

そう言えばジェニちゃん一家→120476130_10154808235380857_2101686

今日の昼間にタイのスワンナプーム国際空港にいる写真がアップされていたなぁ・・・アメリカに帰るのかなぁ・・・とか思ってみていると・・・

なんと・・・!

Map_ts

シアトルに戻るジェニちゃん・・・現在、乗り継ぎのため台湾、桃園国際空港におるやん!びっくら仰天した私と・・・

20294155_10212198694950178_21068182←じぇにちゃんのやり取りがこちら!

驚くべき偶然!アメリカと日本、お互い住んでる場所が違うのに、たまたま訪れている台湾にふたりともいる。しかも・・・私も数時間後には桃園国際空港へ行くと言うのに・・・何というニアミス!

21:00 唖然としながら・・・焼き鳥完食し・・・ホテルへ戻る。昨日、「日本に帰る前にマッサージに来てね~!」って言われていましたが・・・もう時間的に無理!!

つづく

ジェニファーの誕生日

台湾旅行記真っ最中ですが~

本日はアメリカ・シアトル在住のタイ人シンガー・女優・実業家の・・・じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん!ことJennifer Ann Politanontの誕生日です!

20429833_10154802216295857_88882517

Happy birthday Jenny !
Here’s a long-distance “Happy Birthday” to you from Japan.
heart02heart04

結婚式以来会ってないなぁ・・・20664822_10212318264579344_71116690

167693_1724989732166_2774671_n 久々、歌って踊るジェニーを見たいなぁ

・・・等と思いながら・・・じぇにちゃん、アンくん、Avafahちゃん御家族の末永い幸せを祈りたいと思います。※アップ時間は米国時間11日午前0時に合わせました。

2017年8月 7日 (月)

今日はAvafahちゃんの誕生日

台湾旅行記真っ最中ですが~
 
米国シアトル在住、タイのシンガー・女優にして実業家、じぇにちゃんと俳優のアンくん夫妻の一人娘・・・
 
120476130_10154808235380857_2101686 120429833_10154802216295857_8888251
 
heart04Avafahちゃん、満2歳の誕生日でーす!heart02
 
118300932_10158828462170105_8986531
 
さすが美男美女の娘だけあって、そのまま子役でデビューできそうな勢いの可愛さ!夫妻の結婚披露宴に参列した時は、まだお腹にいたのですが・・・もう2歳かぁ。いつかシアトルまで会いに行かないと・・・と思いながら、なかなか時間が取れずに今日にいたっています。※アップ時間は米国時間7日午前0時に合わせました。

2017年7月12日 (水)

じぇ・・じぇにちゃん、おかえり~♪

去る7月4日、タイのシンガーにして女優・・・そして実業家でもあるじぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん一家が、現在暮らしているアメリカ・シアトルより台北経由(もうすぐ行く!www)でバンコクに一時帰国しました。

仲睦まじい、じぇにちゃんとアンくんwwJ_and_a

勿論、愛娘のAvafarちゃんも一緒です!大きくなったね~

Ava1 Ava2

さすが美男美女を親にもつだけあって、heart04そのまま子役でデビューできそうなほどキュートです!heart01バンコクに戻って連日、昔の仲間との再会の写真がfacebookにアップされていましたが・・・

ついに2002Rahtree~2005Tiwa Hula Hulaのメンバーが勢ぞろい!

2005tiwa_hulahula1

昨夜はそろって歌う姿がアップされていました!うぉ~行きたかったぞ!
 
 
リンクが切れた時の為、静止画も貼っときます↓
 
2005tiwa_hulahula
 
ベルが第2子妊娠中でだいぶお腹がふっくらしておりますが・・・相変わらず皆さんお美しい!heart04この時期、私の誕生日も被っているので来年は狙ってタイへ行こうかなぁ~
・・・等と本気で思ってしまう。

2017年6月12日 (月)

お誕生日おめでとう!Hwa Hwa &ようこそ日本へ!Bell

今日はタイのアイドル・ユニット、中国娃娃(China Dolls)Hwa Hwaの誕生日です!

10997716_10205250711094924_64830040 <お誕生日おめでとう~!heart04

↑じぇにちゃんの結婚式にて

そんなHwa Hwaは先週金曜日・・・バンコクにて、いつもの仲良しメンバーで誕生会をやっていました。

19029348_1988931201339648_359585529

そして・・・誕生会が終了直後、中国娃娃(China Dolls)のもう一人・・・Bellは家族そろって日本へやって来たようです。

19105941_10158882447910444_63997995

heart01Welcome to Japanheart01

2006年の東京でのLIVE以来の来日になりますね。今回はNinjyaくんも一緒で微笑ましい!福岡から近かったら会いに行きたかったんですが・・・sweat02

近々新曲を出すような事も言っていたし、Bellちんは第二子がお腹の中にいるし・・・今後もなにかと忙しくなりそうな中国娃娃のお二人!応援してます!!

1781978_10205257230337901_601092636

2017年2月15日 (水)

ジェニファーとアンくんの結婚記念日

Happy 2th wedding anniversary!
 
1517621_790994170991561_82870165044
 
2年前の今日、長年交際していたタイのシンガー・女優のジェニファーと俳優のアンくんがバンコクで結婚式をあげました。日本からも私を含む日本人が数名が招待され、お二人を祝福しに行きました。(その時の様子はここから/全15回
 
Cimg6402577a Cimg6416a592
 
現在お二人はアメリカのシアトルに生活の拠点を移し、タイ料理レストランを経営しております。そんな中・・・新しい家族が生まれました。
 
16265823_10154304622245857_30407712 16386984_10154335547870857_29869235
 
heart04Ava farちゃん!可愛い~!heart02
 
レストランの2店舗目も開店して、現在幸せ真っ只中!もう、タイに戻って歌やダンスを披露してくれないのかな~・・・とか思うと、ちょっと淋しくもあります。アメリカに逢いに行きたいなぁ~・・・

2017年1月15日 (日)

あれから11年・・・(追記あり

タイのアイドルグループ 2005Tiwa Hula Hulaの東京公演から・・・早いもので11年

015

本当は2006年、年明け早々にタイへ行く予定で貯金をしていて、予約寸前まで行っていた所を一休さんに見つかって(笑)”一休チケット”を購入。

16114177_10210454987438580_15823513

一休チケット、今でも大切に持っています。

タイ旅行の予定が、一転して東京旅行に変更となってLIVEを鑑賞することになりました。これを期に、私とタイとの関わり方が徐々に変わっていき、今では家族ぐるみで親交のある友人ができたり、かけがえのない大切な国となりました。

Img_1339
 
まさかこの写真を撮った頃、ジェニファーの結婚披露宴に呼ばれるとは夢にも思いませんでした。今では、それぞれの道を歩んでいますが・・・必ず再びこの5人が集まることを夢見ています。
 
今夜・・・独りHula Hula祭り開催!
 
---------------------------------------------------------------
追記)独りHula Hula祭りを開催してどんちゃん騒ぎの模様をweb中継(爆)
 
16002890_10210456119626884_22412168
 
明けて16日午前中にジェニちゃんから大量のイイねを頂きましたwww
 
16114220_10210462516906812_34099230

2016年11月20日 (日)

今日はあの人の誕生日

Kuratamariko もう何十年も前の話ですが・・・私にも胸をときめかせたアイドルがおりました。どんだトラブルに巻き込まれて色々ありましたが、月日も流れ・・・今はただただ懐かしいばかり。最近の質より量のアイドルに興味が無いのは、歳が離れすぎているのもありますが、とにかく彼女は歌がうまかった!透き通るような歌声・・・恥ずかしながら、いい歳こいたオッサンになっても、彼女はいつまでも私の憧れです。

ゴリゴリのハードロック・ヘヴィーメタルサウンドに疲れた時は、今でも時々カーオーディオから彼女の歌を流して聴いています。
ひょんなことから2014年、15年と立て続けにお会いすることができて”ぴろQ”として覚えていただけたようで光栄です。またいつかどこかで逢えたらいいなぁ~♪

最近のトラックバック