2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年12月13日 (水)

「最後のジェダイ」の予約したよ!

今週金曜日、12月15日公開のスターウォーズシリーズの最新作「最後のジェダイ」。偶然にも公開日の前日(明日)は夜勤明けで、公開当日(明後日)は公休と言う事で、カウントダウン上映に行けそうでしたが、寝不足ではなく万全のコンディションで臨みたいので、公開日の2回目の上映を鑑賞することにしました。

1512030292424
 
超大作の公開とあってなのか、どの劇場の予約サイトも公開週になってもなかなかスケジュールが更新されず戸惑っていましたが、やっと本日、公開日の上映スケジュールがアップされていました。あさイチで鑑賞しようとも思いましたが・・・焦らずじっくり見たいので第2回目の上映(12:15)からの回の予約を先ほど完了しました。
 
後は明日「フォースの覚醒」を鑑賞して準備万端!

2017年12月 9日 (土)

うっひゃ~!ネタ切れ!!

今月15日公開の「スターウォーズ最後のジェダイ」公開に合わせて、シリーズをエピソード順に鑑賞していますが、時間がねぇ~!

更に合間を縫って、先日行った北九州のスペースワールドの記事の下書きをやっていますが・・・これがなかなか・・・
 
Ape_pc <進まなねぇ~!
 
よって本日ネタ切れで、このくらいでご勘弁を~www

2017年12月 4日 (月)

い・・・いかん!

寝落ちして、いま目が覚めた・・・shock

 
O0800052014066911232
 
スターウォーズ・シリーズを15日までに全作鑑賞しなければならないのに・・・予定がびっしり!果たして間に合う事ができるのか!??

2017年12月 1日 (金)

ぴろQ今年のニュース 下半期編

2017年も残り1ヶ月となってしまいました。ここで7月からの半年を振り返ってみますと・・・

Rock Jam the Night Beast を見に行った
7月入ってすぐ、LOUDNESSの二井原実と山下昌良が参加しているHR/HMのトリビュートバンドRock Jam the Night Beastを見に行きました。前売りを買っていなかったので会場に入れるかどうか微妙なところでしたが、運良く入れることができてLIVEを鑑賞。

ポンコツぴろQ病院通いになる
この数年、健康診断ではあまり・・・というか、かなり悪い結果が続いていて、このまま放ったらかすと通勤停止にするぞ!という脅しを受け精密検査に行く。日頃の不摂生が祟ってズタボロでしたが、投薬しながら通院で様子を見ましょうということになり、月1~2回の病院通いが決定。
 
平成29年7月九州北部豪雨
精密検査の結果を受けて、初めて総合病院へ行ったその日に、かつての勤務地であった朝倉地域が豪雨に見舞われる。福岡市内では大した雨風ではなかったのですが、時折入るテレビやラジオの速報では大事になっているとの情報が着々とはいり、SNSでも心配した遠方の友達からもメッセージが入り続けた。
 
2017年 飾り山見物
Rock Jam the Night Beastのライブの前、時間があったので福岡市内の飾り山を見物しました。今年は何と言っても、川端商店街の走る飾り山の見送りがスター・ウォーズだったと言うこと!博多人形師によって作られた日本風にアレンジされたスター・ウォーズの世界が展開されていました。
 
今年2回目の台湾旅行
1月に続き7月に格安航空会社を使った台湾旅行を決行!短期間の弾丸旅行ながら、初めて淡水へ行ったり、帰国前夜、La Ong Fong のLIVEをweb中継で見たり、乗り継ぎで、じぇにちゃんとニアミスしたり・・・なかなか思い出深い旅となりました。
 
劇場で映画見まくり
今年の後半はレンタルで映画を鑑賞するより、劇場へ足を運んで鑑賞する機会が多かった。その動機として、イオンシネマの月曜日鑑賞料割引やポイント制度など劇場の集客努力によって気軽に行く気が起きた事が大きい。そして8月は、夜勤明けで寝る間を惜しんで福岡市総合図書館の映像ホール・シネラで催されたタイ映画特集を鑑賞した事もありました。
 
安部潤くんのLIVEを見に行ったYO!「みらいホール」
幼馴染のミュージシャン安部潤くんが、福岡で演奏するという告知を見て早々にチケットを購入。当日、行きのバスの中で潤くんのお父さんとバッタリあって一緒に見ることになった。一番驚いたのが、ウン十年来の友達R子ちゃんと偶然に会った事かな!(爆)
 
ゴジラと特撮展に立て続けに行く!+ロケ地巡り
鹿児島で開催された「大ゴジラ特撮王国」と、佐賀で開催された「特撮のDNA展」を立て続けに見に行った!両展示共にSNSを意識して撮影可能なエリアが多く、特に佐賀の展示は全展示撮影可で非常に楽しかった!鹿児島では旅行ついでにSanQBand「九州ザ・シリーズ」所縁の地を訪ねてまわったりもしました。
 
新しいPC買うたった!www
急にそれまで使っていたPCがエラー表示のまま動かなくなってしまい、メーカーサポートに電話するも「新しいのを買え!」と言われて直販を案内されるも、くっそ高い商品を案内され、頭にきて・・・近所のPC専門店に持ち込んだ。しかし・・・やっぱり修理するより、新しいの買ったほうが安いし早い・・・という事で、激安PCを購入。ネットの検索とブログの更新だけなら充分に対応しています。
 
ACCEPTのLIVEに行った!
今年の9月、ジャーマンメタルの雄、ACCEPTの日本公演・・・しかも初日が福岡である!という事で、行ってきた。ACCEPTと言えば、私がHR/HMと言うジャンルを好んで聴くようになるかなり前から知っていたバンドで、新譜が発売されたばかりだったので新曲ばかりか・・・と思いきや・・・後半は、かつての名曲が続き・・・ただただ懐かしかった。最後はカウンターのお姉ちゃんからビールを奢ってもらって嬉しかったなぁ~(笑)
 
御舟町恐竜博物館へ特別展を見に行った!+ロケ地巡り
巷で夏休みが終わった頃に、熊本の御船町にある恐竜博物館で催された恐竜展を見に行く。ついでに阿蘇神社やおごもり花公園などのSanQBnad「九州ザ・シリーズ」所縁の地を訪ねるも・・・大雨で少ししか見ることができなかった。次こそは晴れの日に訪れたものだ。
 
1年ぶりのタイ旅行 妹分(弟分?)と会う
11月、およそ1年ぶりとなるタイ旅行へと行った。昨年のロイクラトーン(灯篭流し)のリベンジと、2年ぶりの妹分(弟分?)との再会。10年ぶりのナコンパトムの大仏塔や列車の乗り間違いで冷や汗かいたこと・・・タイの家族と飲めや歌えの大宴会など・・・今回も思い出たっぷりの旅行となりました。
 
・・・とこんな感じでしょうか。ぴろQ今年一年の10大ニュースは、クリスマス前後から年末にかけて発表の予定です!
 
 
 

今日から12月・・・

師匠が走ると書いて・・・師走

24174167_10213129753186052_53603975 <走れー!!!

みんな走れー!>23844845_10213129754466084_71667220

3f03084938b822dfdfc85a6ae0d375ef_40 <全力でつっ走れ!

・・・という事で、今年は年越し仕事という事が決定!職場で一人寂しく年越しそばを喰うでしょうww

それより、今月はスター・ウォーズの新作「最後のジェダイ」が15日に公開されます。公開日までにシリーズ全作品を鑑賞しようと考えていますが・・・無謀でしょうか!?(笑)

Star_wars_trilogy
 
相変わらず年末まで何かとバタバタ忙しそうです。

2017年11月30日 (木)

本日、お休みにつき・・・

 
ちょっと、お出かけしてきますよっと!
 
Pattersonbigfootstabilizedlg
 
↑お出かけのイメージ

フェイスブックに、おっさん転がし現る!(爆)

昨日、仕事中にメッセンジャーにガンガンメッセージが入るので「何だろう?」と思い見ると・・・Lisaちゃんと言うインドネシア人の女の子からメッセージが入っていました。

 
彼女とは私がFB始めたころからの友達で、日本語を習っているという事で何度かチャットをしたことがありましたが、ここ最近ご無沙汰しておりました。当然会ったこともありません。
 
21272305_1444531935633657_796752513 お目目くりくりの可愛い子です
 
そんな彼女が急に何だろう?と思ったら・・・↓ こんな写真をアップして・・・
 
24204920_1518979808188869_900172022 24251825_1518979728188877_85904561_
 
ハードロックカフェのピンを集めていて、日本のピンがどうしても欲しい!金は払う!・・・と言う内容でした。   
多分、先日バンコクのHRCの写真をアップしていたのと、日本でも各地のHRCへ行っているのを見てからの反応のようです。
 
日本のHRCのピンと言っても、私は福岡のピンしか買うことができないし、彼女が福岡と言う都市自体、知っているのか疑問でしたが・・・どうしても欲しいそうだ。
 
金は払う!・・・とは言っても、国際振り込みは手数料が馬鹿にならないし・・・どうしようか?ただいま考え中です。
 
・・・と言うか、このおねだり上手なLisaちゃんなる女の子自体、本当に存在するのか?オッサンがなりすましてネカマやっているだけじゃないのか?いろんな疑問が湧いて出るけど・・・今日、福岡のHRCの近くへ行くので、ちょっとショップを覗いて来ようと思っております。
 
まぁ~・・・騙されて元々で日本と印度尼西亜の友好の為に、ぴろQ一肌脱ぐか!?(笑)

2017年11月28日 (火)

エくんも来てたのね~ん!ww

先日26日朝FBとインスタにアップされた画像がどうも、関門海峡
コメント欄にも”Ohayo Kyushu”。 
 
23905604_1145217105609048_581861851
 
その数日前にアップされた画像がスコータイだったので、てっきりタイにいるものばかりと思っていましたが、昨日、一昨日の画像を見ると、山口県を回っているみたいです。
 
せっかく近くまで来てるんだから、会いたいなぁ~・・・

2017年11月27日 (月)

なんと便利な世の中~

昨夜、録画してた映画を見ていたら、現在バンコク滞在中の一休さんより「妹分(弟分?)に電話を入れるも繋がらない」と言うメッセージがメッセンジャーで入ってきた。私も先日のバンコク滞在時、妹分(弟分?)への連絡は、もっぱらメッセンジャーの電話機能と、最終手段としてビデオチャットで行ったので、その旨オススメするが、どうも連絡が取れないようだった。

日本時間、午前0時(タイ時間午後10時)をまわった辺りで、文章によるメッセージに加えて、私の人生2度目となるビデオチャットに挑戦してみた。

メッセンジャーの妹分(弟分?)Puiくんのスレッドを開いて、右上のビデオカメラのボタンを押すと・・・前回同様、雪が降ったようなエフェクトがかかっていたので、慌てて消して・・・待つこと数秒・・・呼び出し音の後、先方が電話を取った。

いきなり画面に出てきたのは妹分(弟分?)の実妹、Padちゃん!あれ!??

以外な展開に慌てて「サワディーカップ!」と挨拶をすると・・・どうやらバンコク郊外のコンドミニアムでお友達が集まってパーティー中のようで・・・

スマホのカメラをパーンすると・・・久しく会ってないタイ人の友達がいるわいるわwww。Puiくんがお兄さんと呼ぶ(多分従兄弟)のテンくんや、トンブリーにあるワット・ブッパラームの東屋での水掛け祭りの際にはお世話になった入れ墨者(笑)オークくんやら・・・思わずその場に行きたくなるような面々(笑)

Padちゃんの旦那のGolfくんも奥にいて、娘のPatchaちゃんは照れて逃げ回っている。肝心の妹分(弟分?)のPuiくんにやって画面が行って、「一休さんが今、バンコクにいるから連絡してみて」と言うと、「今日は遅いので明日にでも連絡します」との返事。

いやぁ~それにしても・・・驚いた!飛行機で5~6時間、更にバンコク都心から小一時間かかる場所にいる人達と、まさにその場にいるような感覚でお話できた。

本当に便利になったものですね~!・・・という事で・・・

アップするのが遅れましたが・・・23416179_1712000912143399_1129268_2

私からのプレゼントのピカチューを持ったPatchaちゃん

23416179_1712000912143399_112926830

2017年11月11日 (土)

ゆらゆらチンアナゴ・・・

略して・・・ゆらチン

・・・という事で、本日 11月11日は・・・
 
23434957_10213008373271630_35750813
 
チンアナゴの日

より以前の記事一覧

最近のトラックバック