2018年2月

日記・コラム・つぶやき

2018年2月16日 (金)

新年快楽!

あけましておめでとうございます

今日は旧正月、春節です!
私が先週台湾を旅行したのは、この春節を避けるためでした。大陸では春節休みに合わせて30億人が大移動するという一大イベント。しかも都市部ではお店が軒並み安身になるという事で・・・春節期間を避けたのでした。

さて!その台湾旅行日記は明日から公開予定!誰かが見ていようが見てなかろうが、ダラダラ垂れ流すのでよろしくお願いします(笑)

2018年2月13日 (火)

洋食 麻布満天星 アミュプラザ博多(くうてん)店

今日はお休みをもらって、朝から月に一度の健診の為、南区塩原にある九州中央病院へ・・・

27657935_10213723794236707_86915697 ←待合室のステンドグラス

病院が終わったら、この連休を利用して帰省していた幼馴染と会おうか?・・・と言う話をしていたのですが・・・病院が思いのほか早く終わったので、彼に連絡してみると・・・なんと!現在、西鉄大牟田線 大橋駅のホームにいるって!?

・・・歩いて5分圏内やんwww

急いで駅のホームへ行って再会を果たす!そのまま天神から博多駅へと行き、アミュプラザ博多のレストラン街”くうてん”で昼飯を喰う事にする。

本当はビア・レストランでぶりぶりに飲みたかったけど・・・場所を失念!時間もないので9階のエスカレーターすぐ横の 洋食 満天星に入った。

Cimg9465 何はなくとも、まずビール!

久々の再会を祝して乾杯!27751651_10213725110189605_23528387

私は単品で頼んだつもりでしたが・・・

Cimg9466 何故かセットが来た(笑)まぁ・・・良いか。^^;

海老グラタンを食す。まぁ普通のファミレスクラスのお味でしたが・・・これで1560円はクソ高い!10階のコカレストランで喰ってた方が良かったかな・・・とちょっと後悔してしまった。

2018年2月12日 (月)

午前6時半 福岡

・・・大雪!snow

今日は巷では建国記念日の振替休日でお休みですが、私は普通に仕事なので、朝起きて・・・外を見てビックリ!

27751801_10213715681913904_63548829 自宅前はこの通り

一面の銀世界 27657897_10213715683673948_91803189
ズルズル滑りながら、どうにか出勤したら会社の駐車場の車も・・・

27655326_10213715684273963_83927190 この通り!
いやぁ~今日が祝日の振替休日で良かったー!

2018年2月11日 (日)

おっさん転がしの姉・・・来日す!(爆)

年末年始にけかて色々やり取りのあった、おっさん転がしことエリザベスちゃんのお姉さんのアナンダさん(シンガポール在住のモデルさんでべっっぴんさんheart04)のインスタを見ていたら・・・(仕事で?)ヨーロッパを回った後、先日シンガポールに帰国。かの超高級ホテル マリナ・ベイサンズの写真なんかがアップされていました。

しかし、昨夜、仕事中に何気なく見ていたら、アシアナ航空のファーストクラスのシート写真と「今から日本へ行きま~す!」と言うコメントが!

Bikkurisimasuta <え~ほんとに~!

日本行きの写真がアップされたのと時を同じくしてエリザベスちゃんからも「姉が日本に向かっている」と言うメッセージが入り、仕事中にもかかわらず、ひとしきり盛り上がってしまいました。(笑)

アナンダさんとは・・・エリザベスちゃんとやり取りするようになってから「妹がとても喜んでいます」とかコメントもらったりして・・・その後もメッセンジャーで多少やり取りがありました。

そんな事があってからの突然の来日・・・本当に驚いております。(笑)

一夜明け・・・今朝、仕事が終わって一眠りした後、FBを見ると、さっそく東京滞在中の写真がアップされておりました。
27857866_577270709299865_8282626562 27749910_577271259299810_5112238049
昼食に天ぷら定食食べたり、浅草で人形焼き食べたり・・・。「寒くない?」ってメッセージ入れたら・・・「着こんでいるし、暖かい食べ物を食べたので大丈夫。それより食べ物が美味しいのでダイエット忘れてしまう」と返事が来たwww

短期間の日本滞在の様ですが、彼女が日本を楽しんでくれることを願います!

2018年2月10日 (土)

台湾旅行から戻って・・・

2夜連続の夜勤に突入~!

↓こんな感じで・・・

O0800053311862959983 仕事してます(爆)

職場では、花蓮市の大地震の報道を見て、私がビルに閉じ込められているとかなんとか・・・話題になっていたそうですwww

2018年2月 9日 (金)

帰ってきました~♪

飛行機が若干遅れて10時15分 福岡空港に到着し・・・

Cimg9444 Cimg9443

11:00すぎ自宅に到着しました。実質1泊2日の台湾旅行。計画は9割実施できたので満足いく旅になりました。今日は夕方から仕事なので今から寝ます。sleepy

3日目 本日の予定

Tiger_air 本日、台湾旅行最終日・・・と言っても、早朝便で帰ってくるだけです。夕方から仕事なので帰ってきたら速、仮眠を取って18時からの仕事に備えます。

2:30頃起床~チェックアウト 3:30頃ホテル出発  4:30頃 台湾桃園国際空港に到着 4:45空港チェックイン 6:45発タイガー航空IT240便にて福岡へ 10:00福岡空港国際線到着 11:00頃自宅到着

※この記事は出発前に書いたものです。予定は変更する場合がありますが・・・予定通りいってもらわないと非常に困ります。^^;

2018年2月 8日 (木)

2日目 本日の予定

Taiwan_shinkansen 本日は唯一、ゆっくり観光できる日です。今回は念願の台湾新幹線に乗って台中まで遠出をしたいと思います。

8:00朝食 8:30ホテルを出発 9:30頃の新幹線に乗って台中へ 10:30高鉄台中駅到着ローカル線に乗り継いで11:30頃台中中心部へ 駅の近所で軽く飯を済ませて・・・12:30台中公園散策 ~13:00宝覚禅寺見学 14:30国立自然科学博物館見学 17:00頃の新幹線に乗って台北へ~18:00台北駅到着 18:30頃ホテルに帰還 19:30頃ホテルの近所で飯 できたらその後マッサージ? 翌日早いので22:00頃には就寝したいと思っております。

※この記事は出発前に書いたものです。予定は変更する場合があります。

2018年2月 7日 (水)

1日目 本日の予定

C00007_x地震が心配ですが・・・今日から2泊3日(実質1泊2日)の台湾旅行へ行ってきます。完全に思いつきで旅行を決定しました。まぁ~年末年始、ずっと仕事だったんで、たまの羽伸ばし位は良いでしょう!(笑) 今回もLCCのツアーを使いました。・・・と言うのも、帰国便が公共交通機関が動いていないとんでもない早朝に出発するので、空港までの送迎を現地係員にやってもらわないと帰ってこられないからです。・・・と言う訳で・・・

8:20自宅出発 ~8:50福岡空港国際線到着 8:55チェックイン 10:55発タイガーエアIT241便にて台湾へ~12:40台湾桃園国際空港到着 13:00すぎ~現地係員と合流 お土産屋によってホテルへ。14:30頃ホテルに到着 14:45頃~西門町散策 17:00頃ホテルに帰還 18:00頃ホテルを出発~林森公園近くの點心店で飯 20:30頃マッサージ 22:00頃ホテルに帰還 未明就寝

今回も随時facebookとinstagramで写真をアップしたり実況したりすると思いますので良かったら見てね~ww

2018年2月 6日 (火)

旅行準備完了

明日からの台湾旅行に向けて、とりあえず準備完了!

2泊3日とはいえ実質1泊2日みたいな旅行なので軽装です。行きは全部機内に持ち込むので、衣類以外の傘や電源タップなどは保安検査場でその場で出して通れるようにトートバッグに入れて収納しています。
・・・と言う事で・・・
ビール飲んで寝~ようっと!