2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ニュース

2017年8月 8日 (火)

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン

Godzilla_vs_gigan 追悼 中島春雄 1972年作品。

昨日、肺炎のため逝去された中島春雄氏を偲んで、彼が最後にゴジラを演じた作品を鑑賞しました。X宇宙ハンター星雲人に操られたキングギドラ、新怪獣ガイガンと、いつの間にか人間の味方になってしまったゴジラ、アンギラスとの戦い。低予算昭和ゴジラ末期の作品らしく人間ドラマパートはお粗末、特撮パートも他作品からの流用シーンが多いながらも、湾岸での戦いのシーンはミニチュア職人、特撮職人の技が光っていて、燃え盛るコンビナートを眺めるガイガンなど、おぉ!っと唸るカットがあったりする。特撮映画は何かと金がかかると言われますが、ちゃんとお金をかけて丁寧に作れば、興業記録を書き換えたり、数々の映画賞を受賞する事ができるのは「シン・ゴジラ」で実証できた。現在、特撮に携わっている方々には、積み重ねられた特撮技術を無駄にすることなく頑張ってほしい。

4点/10点満点中
 
【30本目】
 
-----------------------------------------------------------
着ぐるみに入り「ゴジラ」役、中島春雄さん死去
 
Nakajima_haruo 俳優の中島春雄(なかじま・はるお)さんが7日、肺炎で死去した。
 88歳だった。告別式は近親者で行う。喪主は長女、園恵(そのえ)さん。
 山形県酒田市出身。1954年、シリーズ第1作となる映画「ゴジラ」から着ぐるみの中に入ってゴジラを演じ、シリーズ12本で同役を務めた。56年の映画「空の大怪獣ラドン」など、映画、テレビで多くの怪獣役を務めた。著書に「怪獣人生 元祖ゴジラ俳優・中島春雄」がある。2017年08月08日 11時29分 (読売新聞より)

2017年8月 4日 (金)

機内食~台湾到着

2017年台湾の旅 またまた思いつきで行っちゃった編 その5

離陸後、安定飛行に入ってから、搭乗前までに予約購入していた人から優先で機内食が配られた後、一般の機内食・飲み物の販売が始まる。

機内食のメニュー Cimg4876

詳しくはこちら(2017年7月現在のメニュー)

機内食・飲み物は日本円(紙幣のみ)でも購入可能ですが、お釣りはニュー台湾ドル(NTD)で戻ってくると言うシステムです。小腹が減っていたので、単品でグリルド・チキン・パスタ(260NTD)とシンハ・ビール(100NTD)を注文。日本円で1,300円あまり。高いけど仕方ないか・・・

Cimg4886

グリルド・チキン・パスタ 大きなチキン2つ、ペンネの上に乗っかってトマトソースがかかっています。トマトソースの酸味が効いてなかなか美味しい。

Cimg4887 シンハ・ビール

台湾旅行で何故かシンハを飲むぴろQ  A

前回利用したLCC ジェット・スターよりビールの価格設定が良心的だったのでもう1本飲んじゃう!(笑)

Cimg4888 台湾ビール(80NTD)

台湾ビールを手にごきげんぴろQ Cimg4889_2

通路側だし何も見る物も無く・・・お腹も膨れたら眠くなってきた。ネックピローを膨らませて心持ちシートをリクライニングさせたら一気に睡魔が・・・

爆睡sleepy

どうでも良いけど・・・

機長、居眠りすんなよ!(爆)07dea9c8

----------------------------------------------------------------

タイガーエア台湾 機長ら飛行中に居眠りか

台湾の格安航空会社、「タイガーエア台湾」の機長らが飛行中に居眠りをしていた疑いがあり、台湾の航空当局が調査に乗り出した。

写真には、飛行機の操縦席で腕を組みうつむく男性が写っている。別の写真では椅子にもたれて顔は完全に横を向いている。これらの写真は、台湾の格安航空会社、「タイガーエア台湾」で撮影されたもので、操縦席で居眠りをする複数の機長を副操縦士が1年かけて撮影したもの。

今月、台湾の議員らに匿名の告発があり問題が発覚した。「タイガーエア台湾」の声明によると機長らは「覚えていない」などと説明しているが、このうち3人は、飛行中であった可能性が高いことが分かり厳重注意を受けたが、航空当局がさらに詳細な調査を求めている。

また、撮影した副操縦士も「報告が遅くなった」などの理由で停職処分を受けている。「タイガーエア台湾」は、日本と台湾の間でも運航している。2017年5月31日 15:02(日テレNEWS24より)

----------------------------------------------------------------

気が付くと、機体はゆっくり降下を始め気が付くと・・・

・・・あ!着いちゃった sweat02

ボーディング・ブリッジが接続されるまでの間に、レンタルwifiルーターの電源をいれてパスワードを打ち込むと・・・入るわ、入るわ!・・・飛行中に押されたfacebookやinstagramのイイねやコメントが次々に入ってきてスマホがブルブル言いっぱなしwww

Cimg4890 IT241便ご苦労!

つづく

2017年7月29日 (土)

危ねぇ危ねぇ・・・(汗)/追記あり

昨日、台湾旅行から帰ってきたのですが、旅行中台風9号が発生し台湾直撃コースを取っていました。偏西風の影響によってスピードや進路が変わっていたらフライトにも影響が出ていたかもしれません。

計画段階では台中や高雄も訪問先候補にあがっていたので、旅行中に直撃されたら・・・と思うとゾッとします。
私は今まで2回ほど台湾旅行で、行き違いでしたが台風とガッチンコした事があって、旅行が台無しになりました。これから旅行を計画されている方、7月から9月頃までの台湾旅行は台風への注意が必要です。 
---------------------------------------------------------------
台風9号:29日昼前に八重山最接近 海上大しけ、海・空の交通に影響も
2017年7月28日 23:05
Taifu9  強い台風9号は28日午後9時現在、沖縄の南を時速20キロで北北西へ進んでいる。県内は暴風域に入る恐れはないが、石垣島地方では29日未明から強風になり昼前に最接近し、30日にかけて大しけとなる見込みで、沖縄気象台は警戒と注意を呼び掛けている。
 
 沖縄気象台によると28日午後9時現在の中心気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心から半径80キロ以内では風速25メートル以上の暴風、中心の南側390キロ以内と北側280キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いている。(沖縄タイムズ+より抜粋)
 
---------------------------------------------------------------
以下 追記) 
台湾の東側から9号が直撃と思ったら・・・今度は南から10号が直撃コース!ひぇ~・・・数日日程がずれてたら本当に大変だった!sweat02
--------------------------------------------------------------- 
台風10号「ハイタン」発生
 29日午後3時、南シナ海で台風10号「ハイタン」が発生しました。7月に8個の台風が発生するのは、統計開始以来2回目です。
 
台風10号の現況と今後の見通し
 
T10 29日(土)午後3時、南シナ海で台風10号「ハイタン」が発生しました。台風10号は午後3時現在、中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は毎秒20メートルで、ゆっくりと東北東に進んでいます。今後は進路を次第に北よりに変えますが、31日(月)の午後3時には熱帯低気圧に変わる見込みです。
7月に8個の台風が発生するのは1971年以来(46年ぶり)で、1951年の統計開始以来2回目です。2017年7月29日 17時17分 (Tenki.jpより抜粋)

2017年7月22日 (土)

今週の台北の天気予報を見ると・・・

旅行期間中(7月26日~28日)は、晴れ続きで、あまり心配していなかったんですが、今朝のテレ朝の番組中、石原良純が”南の海上に台風の卵がゴロゴロしている!”とか言ってたのでちょっと不安・・・と思うやいなや・・・
台風発生!(爆)
今まで2回ほど台湾旅行で台風とガッチンコした事があって、行く先々お店は閉店、博物館閉館、道路脇には水浸しの生活ゴミの山~放置車両・・・旅行台無し!・・・という事がありました。
 
今回の台風は幸い、大陸の方へ行くようなので旅行に影響はなさそうですが・・・台湾在住の方!私のためにてるてる坊主をぶら下げておいてくれ!
 
-------------------------------------------------------------------- 
台風7号が発生 南シナ海を西へ進む
2017年(平成29年) 7月22日
T7_2  気象庁によると22日午後3時ごろ、台湾近海で熱帯低気圧が台風7号になった。時速約30キロの速さで西へ進んでいる。台風の中心気圧は1004ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、中心から半径60キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いている。(沖縄タイムス・プラスより)

2017年7月 6日 (木)

筑豊・筑後~日田の豪雨災害

死者2人、安否確認難航 7800人態勢で捜索
 
Asakuragouu  活発な前線の影響で、西日本全域で大気が不安定となり、九州北部で記録的豪雨となり、各地で被害が拡大。福岡、大分両県では6日、自衛隊や消防、警察などが約7800人態勢で不明者捜索や、冠水・土砂崩れで孤立状態となった住民の救助活動を行った。福岡県朝倉市で男性1人の遺体を発見。大分県日田市では、土砂崩れ現場から消防団の男性(43)が心肺停止状態で見つかり、搬送先の病院で死亡した。道路が寸断されるなどしており、安否確認は難航している。
 福岡県では当初、県内の行方不明者が6人とされたが、うち5人の無事が確認された。また、連絡が取れずにいた福岡県職員3人と、日田市の1人は6日、無事が確認されたが、複数の安否不明者情報があり、政府は被害状況の把握を急ぐ。福岡県は同日、朝倉市と東峰村に災害救助法適用を決めた。大分県も日田市と中津市に適用する。
 福岡県の朝倉市や東峰村、日田市などに加え、熊本地震の被災地、熊本県南阿蘇村も避難を指示。共同通信の午前10時半現在の集計で、3県の9市町村の計約18万6千世帯、約45万人に上った。(2017.7.6 14:51 産経ニュースより)
 
----------------------------------------------------------------
 
福岡市内、昨日は朝から曇り・・・通り雨もあったようですが、時折薄日もさす天気でした。私は朝から1日がかりで病院へ検査に行っていたので、病院や薬局の待合室のTVで緊急速報が次々と入っていたのですが、あまり気にしてなくて・・・野暮用をすませて自宅に戻ったのが夕方5時過ぎ・・・
 
ローカル情報番組を始め、NHKも全国区で番組ぶち抜きで報道体制に入っているじゃないの!どこの出来事か?・・・と思ったら・・・朝倉やん!!
 
朝倉と言えば昔(・・・と言っても17~8年程前ですが)、以前職場があって、3年ほど毎日通った場所です。ニュースで良く出ている比良松中学校は元職場から数十メートル離れた場所に位置していて・・・どうなってるのかな?と思っていたら・・・お昼のANNニュースで一階フロアが水没した昔の職場が空撮でドーンと写っていました。
 
昔の職場と言うのは・・・今で言うブラック企業で、ハードワークの末、体を壊して入院・・・結果、退職・・・と言うあまりいい思い出のある場所ではありませんが・・・
 
当時、贔屓にしてくれたお客さんや、仕事に力を貸してくれたパートさんなどが現在、まだ朝倉界隈に暮らしていたら、確実に被害にあわれているので・・・心配しております。
 
この後、6日(木)の夜も引き続き、九州北部地方は強い雨が降るとの予報が出ており、避難生活を強いられている皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

2017年6月21日 (水)

南蔵院に行ったYO! その4 巨大涅槃仏降臨~最終回

篠栗~直方~北九州ドライブ その5

Cimg4156 トンネルを抜けると・・・

Cimg4157 Cimg4158

またまた祠があって・・・大黒様や・・・

Cimg4159 Cimg4160

曼荼羅なんかがあります。

Cimg4161 Cimg4163

(左)三鈷の松 弘法大師が中国から帰国のとき、日本の地に加羅建設の浄土を求め、空中に投げ上げた三鈷が、この松にかかった言う伝説によるもの。(案内板より抜粋) (右)可愛い小坊主の石像なんかもあります。

この先、崖っぷちに作られた歩道を歩いて長い階段を登ると・・・

Cimg4164 見えてきました・・・

Cimg4165 巨大涅槃仏像

Cimg4166

巨大涅槃仏はバンコクのワット・ポーやアユタヤのワット・ロカヤスタにありますが、ブロンズ像の涅槃仏では世界最大だそうです。(全長41m 高さ11m)

ほんとデッカイ!  Cimg4167

19030526_10211760904885700_11767749 思わず自撮りww

Cimg4168 Cimg4169

足の裏は仏足と言って礼拝の対象です。タイのお寺でも色んな所で見かけますね。

Cimg4172 穏やかな表情です。

↓動画はクリックで再生

Cimg4173 Cimg4174

涅槃仏の足元に売店があって、お守りなどを売っているのですが、その横に俵投げおみくじなるものがあります。

Cimg4175 ここでもやる奴いるんだね~

Cimg4176 Cimg4177

来た道を戻ると池があって・・・どじょうからのお願いがありました。そう言えばタイでもこんなニュースがありました・・・

--------------------------------------------------------------

コイン飲み込んだウミガメ、血液中毒で死ぬ 900枚取り除く手術後に

Kame 観光客が池に投げ入れたコインを飲み込んだウミガメが、タイの大学病院で2回目の手術を受けた後に、血液中毒で死んだ。体内から、900枚以上のコインを取り除いたばかりだった。

BBCによると、25歳でメスのウミガメは、動きがおかしかったので獣医師に診てもらったところ、体内に大量のコインがあることが分かった。1回目の手術は成功したが、3月19日に行った再手術後に昏睡状態に陥り、21日に死んだことが確認された。

ウミガメは、貯金箱を意味する「Omsin」と呼ばれ、過去に住んでいた池で、観光客が幸運を祈って投げ込んだコインを飲み込んだとみられている。

1回目の手術では、約7時間をかけ、900枚以上のコインを取り除いた。術後の経過は安定していたが、しばらくして血液中毒を発症し、再手術の甲斐なく死に至った。

手術を担当した医師らは、コインを取り除いた後に胃にできたスペースが、腸内の血流を妨げた可能性があると指摘。さらに急性の腸内感染を起こし、致命傷となったという。

手術チームを率いたナンタリカ医師は、AP通信の取材に対し、「ウミガメは死ぬ前に、自由に泳ぎ、好きなものを食べる機会があった」と話した。

この騒動は、海外メディアの注目を集め、広く報道された。この事故を教訓として、池にコインを投げ込む習慣が少なくなるよう願う声が広がっていると、BBCが報じた。 投稿日: 2017年03月22日 10時46分 JST (The Huffington Post より)

--------------------------------------------------------------

Cimg4178 Cimg4179

(左)JR城戸南蔵門駅の駐車場 (右)道路沿いにある南蔵門の駐車場

Cimg4180 階段を降りて車に戻る。

つづく

2017年6月 6日 (火)

六月六日に雨ザーザー降ってきて~♪

 
・・・と言う訳で、昨日の予告通り九州北部も梅雨入りの発表がありました。
-----------------------------------------------------------
九州で梅雨入り 南部は平年より6日遅く
 
気象庁は6日午前、九州南部と北部(山口県含む)で梅雨入りしたとみられると発表した。九州南部は平年より6日遅く、北部は1日遅い。
福岡管区気象台によると、九州地方は7日以降、前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が増える見通し。7日は各地で大雨になるおそれがあるという。2017/6/6 11:46(日本経済新聞より)
 
-----------------------------------------------------------
梅雨が明けるか明けない頃に、博多祇園山笠 それが終わると放生会。それが終わるとバタバタ年末気分でクリスマスへ突入して・・・気が付けば年末~年越し・・・で・・・
1年終了~!ホント、あっという間やね!
 
博多祇園山笠と言えば・・・こんなニュースがありました。
-----------------------------------------------------------
博多の街を駆け巡るカイロ・レン 伝統行事「博多祇園山笠」に「スター・ウォーズ」のキャラクター山笠が登場
 
Starwars7  7月1日から福岡県で開催される「博多祇園山笠」にて、「スター・ウォーズ」を題材にした山笠の制作が決定。ルーカスフィルムが監修したデザイン画が公開されました。
 博多祇園山笠は、2016年末に「山・鉾・屋台行事」としてユネスコ無形文化遺産にも登録された伝統行事。「山笠」は同祭礼で担がれるみこし状の祭具で、スター・ウォーズのキャラクターが飾られるのは“走る飾り山笠”ともいわれる「八番山笠 上川端通」。高さは13メートル、重さは2トンもあり、実際に走る山笠では最大のものとなっています。
 洋画を題材にした山笠は史上初で、制作にあたる人形師の田中勇氏は名誉に感じると同時に重圧も感じているとしつつ、「日本のみならず世界中の皆様に喜んでいただける作品にできるよう、現在鋭意制作中です」とコメント。また2017年の代表にあたる総務の帆足直之氏も「巨大な“走る飾り山笠”を博多で実際にご覧ください」と、ユネスコ無形文化遺産登録後初となる博多祇園山笠に向け呼びかけています。
 「スター・ウォーズ山笠」は7月1日~7月14日まで上川端商店街(福岡市博多区)に飾られ、間12日の“追い山馴らし”、最終日15日の“追い山”で博多の街を駆け巡る予定です。
 2月には「さっぽろ雪まつり」に雪像としてキャラクターたちが登場し、日本のイベントコラボとしては2017年2回目となるスター・ウォーズ。新作で「フォースの覚醒」の続編となる「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は12月15日に公開です。
 
(宮原れい)6/2(金) 10:10配信 (ねとらぼより)
-----------------------------------------------------------
私はこのデザインに決定的な間違いを発見してしまった!(笑)この絵は「フォースの覚醒」からですが・・・C-3POの左腕が赤くない!
 
「フォースの覚醒」のC-3PO→ C3po_r600x316
 
このままだったら、世界中のスターウォーズファンから突っ込まれるぞ!(笑)

2017年5月31日 (水)

宝塚大劇場方面へ歩く・・・

2017年 大阪の旅 その49

13:50 無事、「宝塚の宝の塚」を発見・確認した後・・・私が宝塚に来た本当の目的地へと行くことにする。宝の塚から徒歩圏内なのでGoogleマップを頼りに

Cimg3633 歩く歩く・・・

何だか訳のわからない・・・

住宅地の中を歩いて・・・Cimg3634

通りに出ると・・・

Cimg3635 JR福知山線の踏切

しばらく待つけど・・・これがなかなか開かない!どうしたんだろう??

Cimg3636 Cimg3637

かれこれ10分ほど待っても開かない!こりゃまいったなー!coldsweats01

Cimg3639 どうにか電車が通過

↑この写真を撮った直後に、やっと踏切が上がった。線路を渡って歩いていたら・・・緊急車両が次々とJR福知山線の宝塚駅方面へと走って行った!これは事故だ!

後で調べたら・・・

ルート案内にdanger事故の文字!18738663_10211614235179049_52927769

更に福岡に戻って、ネットでその日の兵庫県のローカル・ニュースをチェックしたら・・・出た出た!

---------------------------------------------------------------

快速にはねられ女性死亡 JR宝塚線一時運休

 18日午後2時前、兵庫県西宮市のJR宝塚線生瀬駅で、篠山口発大阪行き快速電車に女性がはねられ、死亡した。乗客約200人にけがはなかった。

 西宮署などによると、快速電車がホームに入る直前、40、50代ぐらいの女性が線路に降りたという。同署が身元確認を急いでいる。

 新三田-宝塚間で運転を見合わせ、上下12本が運休、11本が最大54分遅れ、約4千人に影響した。2017/5/18 23:23(神戸新聞NEXTより)

---------------------------------------------------------------

いやはや・・・亡くなった女性はお気の毒ですが、こういう人身事故は、ほんとうに迷惑な話です。私のような旅行者はまだ時間の調整ができるけど、どうしても時間を守らなければならない約束事や仕事のある人はホントたまんないですよね。

遠くに緊急車両のサイレンを聞きながら歩くこと数分・・・気が付けば・・・

Cimg3640 宝塚大劇場の裏

更に歩いていると・・・とあるマンションから出て来た若い女性とすれ違った。

そのお姉ちゃん・・・ショートヘアで、明るい色に髪を染めていて・・・まるで宝塚歌劇団の男役みたいな雰囲気だった。
そう言えば、宝塚駅の列車通過待ちの時、後ろに立った姉さんも・・・やっぱりショートヘアで・・・男装の麗人っぽいオーラを出していた!宝塚の女の人って、やっぱこんなひとが多いのかな?(笑)

・・・とか思いながら歩いていたら・・・

Cimg3641

14:20 今回私が宝塚を訪れた本当の目的地に到着!

宝塚市立 手塚治虫記念館

つづく

2017年5月27日 (土)

海遊館は楽し part19 特別展示 海遊館の顔博② 最終回

2017年 大阪の旅 その27

小ぶりな水槽に混ざって奥にデーンとあるのは・・・

Cimg3310 出たな~!

マリンワールド海の中道のエントランスでお馴染みのメガマウス!!

関西初展示だそうですCimg3322

残念なことに、このメガマウスザメの標本は頭部のみで、やはりマリンワールドの前身標本は貴重なものだったんですね~!

そんな中、海遊館を見学に行った5日後、5月22日に驚くようなニュースが飛び込んできました!!

----------------------------------------------------------------

幻のサメ「メガマウス」、撮影に成功 千葉沖で定置網に

Megamouse1 Megamouse

 幻のサメと呼ばれる「メガマウスザメ」が22日朝、千葉県沖の定置網に入った。体長は5~6メートルのメスで、いけすに移された。朝日新聞記者も潜水取材し、優雅に泳ぐ姿を確認。写真や動画も撮影した。

 メガマウスザメは、全長5~6メートルで、巨大な口が特徴のサメ。「沖縄美(ちゅ)ら海水族館」を運営する一般財団法人「沖縄美ら島財団」によると、1976年に発見された。ジンベエザメやウバザメと同じようにプランクトンを食べる数少ないサメだが、目撃例や捕獲例が少なく「幻のサメ」と呼ばれている。中山由美 (2017年5月22日18時30分 朝日新聞デジタルより/リンク先に動画有)

----------------------------------------------------------------

残念ながらこのメガマウスは、定置網にかかった翌日(23日)に死亡したそうですが、貴重な研究素材となり、後々標本となって展示されることになるでしょう。千葉だからやっぱり鴨川シーワールドかな?

Cimg3311 ハコフグ

Cimg3314 Cimg3315

ヨツメウナギ (左)水面から見たところ(右)水中から見上げてみる・・・

Cimg3316 Cimg3317

スポッティングスティングレー 淡水エイです。

Cimg3318 Cimg3319

どうやったらこんな進化をとげるのか?(左)メイタガレイ (右)ヒラメ

ホオシロザメの頭部模型 Cimg3323

Cimg3324 噛まれたら痛そう

ムカシオオホホジロザメ Cimg3325

別名メガロドン ・・・と言う怪獣みたいな名前が付いています。

Cimg3327 Cimg3328

エポーレットシャーク 和名はマモンツキテンジクザメ

Cimg3330 カニハゼ

シモフリタナバタウオCimg3333

これにて顔展の展示終了~!そして海遊館の展示も終わり!!

ショップをゆっくり見て回りたかったけど、予定時間も押していたし、物欲を抑えることができそうにないので・・・

・・・ここはグッとこらえて・・・

Cimg3335 エスカレーターに乗る

Cimg3336 

さらば!海遊館!また来る日まで!!

海遊館公式HP

つづく

2017年5月23日 (火)

のぞみ98号に乗る

2017年 大阪の旅 その2

Cimg2823 Cimg2822

一番北側(吉塚側)にある新幹線の改札を抜け コンコース方面へ歩くと・・・

Cimg2824 立ち喰いうどん・そば屋と

Cimg2825 Cimg2826

カフェ・エスタシオンがあります。ここは期間限定でエヴァンゲリオン・カフェとしてもやっているのですが、確か今年の3月までだったはずでしたが・・・まだやってる・・sweat02

もう1ヵ所、喫茶店がある位で、JR博多駅の新幹線構内には食事できる場所はほとんど無ありません。ちゃんと食事をとりたいなら、一度改札を出る必要があるので要注意!

Cimg2827 Cimg2828

(左)出発時間とホームを確認して、電光掲示板の奥、左側にある喫煙所へ行こうと思ったら・・・ (右)喫煙所は新幹線各ホーム12~13号車の辺りにあるとの案内が・・・。今まで1ヵ所しかなかったので集中して大混雑だったもんな~。良かった良かった!セブンイレブンで当面のビールと、おつまみ購入して・・・

Cimg2829 ホームに上がって・・・

12号~13号車あたりへ行くと・・・

あったあった!喫煙室!Cimg2830

一服をしていると・・・

Cimg2831

20:01発 名古屋行 のぞみ98号が入って来た・・・

Cimg2832 乗り込む・・・

↓動画はクリックで再生

 
およそ1か月前に指定席を買っていたので・・・

Cimg2833 Cimg2834

7号車12Dに着席。発車まで前方の電光掲示板のニュースを見ていたら、ビックニュースが・・・

------------------------------------------------------------------

眞子さま 同級生とご婚約へ

Nhenews 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

お相手の小室さんは、高校までインターナショナルスクールで過ごし、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。5月16日 19時01分(NHK NEWS WEBより抜粋)

------------------------------------------------------------------

いや~!いきなり驚いた!眞子さまも25歳だなんて・・・もうお年頃だったんですね~!これはめでたい!等と思っていたら・・・新幹線はすぅ~っと動き出した・・・↓動画はクリックで再生

 
20:01 のぞみ98号出発進行~♪
 
この席を予約した時に喫煙室の近くをリクエストしました。

Cimg2835 とりあえず一服

つづく

最近のトラックバック