2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« タイ旅行 自分用お土産 その2 | トップページ | おっさん転がしへの誕生日プレゼント揃う »

2018年10月12日 (金)

ほほえみの国・・・ならぬ修羅の国やんけ~!

先日、NHK BS1で早朝放送されているワールドニュース アジアを見ていたところMOHC(Ch9)で「バンコクで学生同士の銃撃戦があった」と言うニュースが流れておりました。バンコクで学生同士の抗争は昔から時々ありまして、手製のペン型ピストルが使われるなど・・・飛び道具が出て来る事もしばしば…しかし・・・今回衝撃的だったのはピストルや自動小銃を学生が持ち出した事!そして・・・

---------------------------------------------------------------

外国人観光客が死亡したバンコクでの銃撃戦、原因はビリヤード

2018年10月7日午後8時半ごろに発生した、バンコク中心部プラトゥナムでの不良グループ二組による銃撃戦。それにより、近くで観光バスを待っていたインド人観光客に流れ弾に当たり死亡。4人が負傷しました。

報道によると、タイ警察は翌8日夜、事件に関与した疑いで28歳のタイ人の男を逮捕。さらに5人以上が関与しているとみて行方を追っています。

なお、銃撃戦が行われたのがウォーターゲートパビリオンショッピングモールの駐車場。近くでビリヤードをしていた不良グループたちは、互いにヒートアップし口論となり、銃撃戦に至ったとのこと。

なおプラトゥナムは衣料品市場等があり、多くの外国人も買付け等に訪れる場所。近隣には伊勢丹や、超高層ホテルのバイヨークスカイなどがあり、日本人を始めとした外国人観光客も多く訪れることで知られています。2018年10月9日 配信 (タイランドハイパーリンクスより)

---------------------------------------------------------------

場所がプラトゥナムだった事!プラトゥナムと言えば私の常宿がある場所で、バンコクの下町風情を残しながらも、サイアム等の中心部にも近いと言う事でお気に入りの場所でもあります。

現場のウォーターゲート・パビリオンショッピングモールって・・・知らねぇなぁ~・・・と思っていたら、長らく建設放棄された廃墟だった場所が、4~5年前に、きちんと工事が完成してオープンした新しいショッピングモールで何度か行った事もあり・・・常宿から歩いて5分程度の場所でした。

ちょうど前回のタイ旅行でもバイクタクシーで前を通っていました。↓動画はクリックで再生

動画が始まってすぐの右側にインドラ・リージェント・ホテルプラトゥナム市場が見えます。動画には残念ながら現場は映っていませんですが、この通りの左側に銃撃現場があります。

最近そのあたりの再開発が盛んで、昔、バラックのような所でシーフードバーベキューをやっていた場所にはノボテル・バンコク・プラチナム・プラトゥナム・ホテルができたり(交差点を挟んだはす向かいが現場)ホテルの並びにプラチナム・ファッションモールがあったり・・・地元の人はもとより外国人観光客も多く集まる、新しい建物が次々にたっている場所です。

タイは親日国で日本人には優しいので旅行しやすい場所ですし、軍事暫定政権の厳しい取り締まりで減ったとは言え、相変わらずぼったくりタクシーや詐欺師を普通に見かけます。

その他、今回のようなギャングの抗争や深南部のイスラム教過激派の爆弾テロも時々起こっています。旅行に行かれる際は細心の注意を持って行動しましょう!

« タイ旅行 自分用お土産 その2 | トップページ | おっさん転がしへの誕生日プレゼント揃う »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほほえみの国・・・ならぬ修羅の国やんけ~!:

« タイ旅行 自分用お土産 その2 | トップページ | おっさん転がしへの誕生日プレゼント揃う »

最近のトラックバック