2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 日のあるうちにプラトゥナムに帰還 | トップページ | 飲めや歌えの大宴会 その1 »

2017年11月18日 (土)

妹分(弟分?)と2年ぶりに再会

2017年 タイの旅 part32

17:40

Cimg7285 バイヨークブティックに到着

Cimg7286 Cimg7287

私が泊まった部屋は、321号室。 ここのカードキーは、かざすだけでロックが解除されます。

Cimg7288

部屋もきれいになっている!そう言えば、トンブリー駅からタクシーに乗っている間中、妹分(弟分?)からメッセージが入っていた。昨夜のメッセージでは「18時にウェルカムバックパーティーをやるからホテルに迎えに来る」と言うことだったので、やっとホテルに着いた旨、連絡した。

すると「18時半にロビーに迎えに来るから待ってろ」と言う返事が返ってきた。慌ててシャワーを浴びて身支度していると・・・部屋の電話が鳴った。出るとフロントが日本語で「アナタノトモダチガロビーニイマス」・・・ってちょっと早いだろう!(笑)

食べ物関係のお土産だけ持って、ロビーに降りると・・・人懐っこい笑顔で妹分(弟分?)のPuiくんが待っていた。

久しぶり~!

彼女(彼?)は一昨年(2015年)実の妹PadちゃんとGolfくんの結婚式で会ったのが最後。昨年、アメリカへ行って、現在、再びディズニーのクルーズ船(ディズニー・マジック)のシェフとして働いています。今回、休暇を取り一時帰国・・・このタイミングを逃すと、またしばらく会えないな・・・と思い、今回タイ行きを決めたのでありました。毎度の事ながら・・・

Cimg7289 Puiくん運転のバイクで・・・

出発~!Cimg7290

・・・ってどこへ行くの?Puiくんは「私の家族が待っている」と言ってたから、ワットブッパラームの東屋へ行くのか・・・と思いきや・・・

Cimg7291 郊外へ向けて走り出す・・

Puiくんのバイクの後ろに乗ることおよそ50分!風景は田舎のど真ん中・・・しかし、いつか見た風景。これは以前、郊外に買ったと言うコンドミニアムに向かっているな!と思っていたら・・・

19:20

コンドミニアム到着!Cimg7292

このコンドミニアムは、Puiくんが出稼ぎに行っている間、PadちゃんとGolfくん夫婦と娘のPadchaちゃん、お母さんと一緒に住んでいると言っていた。(以前来た時の様子はこちら から)

中に入ると・・・まぁ~散らかっているwww。とりあえず・・・日本から持ってきたお菓子関係(東京ばな奈 東京スカイツリー限定ver、ミルクキャンディー、梅酒)のお土産を渡す。

Puiくんと家族からもお返しをいただいた。ありがとう!

そう言えば・・・一休さんが11月の後半にバンコクに来る話を知っているか?と聞いたら知らないと言う。日程を教えたら、Kat様のコンサートに来るんだろう・・・との事。そのコンサートにPuiくんも行くようなので、後で一休さんと連絡を取ったら良いよと言っておいた。

部屋の奥ではGolfくんが食事中。以前来た時のように、これからここでホームパーティーと言う感じでもない。

とりあえずビールでも飲めや!・・・という事で・・・

Cimg7295a 一人ビールを飲む(笑)

お母さんとPadちゃんが奥でバタバタ何やら片付け中、Puiくんも慌ただしく何処かへ電話して打ち合わせをしている・・・どうもどこかに移動するようだ。

そう言えば・・・Cimg7300

Puiくんの家と言うと、忘れてはならないもう2人(2匹)の家族がいました!黒いのがKaopunくんで、茶色いのがSUMOくん。Kaopunくんは体調不良で元気が無いそうな・・・。今日はお留守番だよ~

19:35 ようやく、どこかへ出かける感じになって・・・私と、Puiくん、Padちゃんと娘のPatchaちゃん、お母さんは・・・

Cimg7301 Golfくんの車に乗って出発!

つづく

« 日のあるうちにプラトゥナムに帰還 | トップページ | 飲めや歌えの大宴会 その1 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妹分(弟分?)と2年ぶりに再会:

« 日のあるうちにプラトゥナムに帰還 | トップページ | 飲めや歌えの大宴会 その1 »

最近のトラックバック