2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« さよなら・・・はな子 | トップページ | インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 【吹き替え版】 »

2017年9月28日 (木)

ごろごろ牛タン入り 三池炭鉱名物 タン坑カレー

3月に玉名~荒尾~柳川ドライブへ行った時のお土産がまだありました!くまモンがパッケージに載っていたくまもと荒尾梨カレーと一緒に買ってきたレトルトカレーの、賞味期限が11月に迫ってきていたので・・・今日の昼飯はこれ!

ごろごろ牛タン入り 三池炭鉱名物 タン坑カレー

パッケージの隅には、いつものごとく・・・”日本の近代化を支えた石炭。その石炭に見立て、牛タンを使用した欧風カレー。”・・・なる口上が書いてあります。

Cimg6243

パッケージ裏には・・・・

このカレーは三池炭鉱の”世界文化遺産登録”を記念し、明治後期より迎賓館として栄えた(現)旧三井港倶楽部の料理長監修のもと、牛タンを石炭に見立て、丹精込めて作り上げた欧風カレーです。おしゃれでエネルギッシュな明治時代に思いを馳せながら、お召し上がり頂ければ幸いです。

Cimg6244

盛り付けるとこんな感じ。タン坑カレーと言う事で、真黒な黒カレーを想像していましたが、一見普通のカレーです。欧風カレーだけあって、ルーは辛くなく上品なお味。小さめにカットされたじゃがいも、ニンジン、マッシュルームなどの野菜が入っていまして・・・肝心の牛タン!普通この手のレトルトカレーは「本当に牛タン使っとうとや~?」みたいな謎の肉が入っていることが多いのですが・・・ちゃんと牛タンが入っていて、しかもこれが、じっくり煮込めれていて柔らかくて美味しい!

« さよなら・・・はな子 | トップページ | インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 【吹き替え版】 »

お土産」カテゴリの記事

インスタント食品」カテゴリの記事

コメント

ご当地カレーも沢山出回ってるけど
これは中々美味しそうだね。
是非一度食して見たいなぁ(笑)

>いそかぜさん
あとで気がついたんですが・・・お値段余裕の600円超えwww
美味しいはずよね~!(笑)

やっぱり?(笑)
中々やね❗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2434775/71830463

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろ牛タン入り 三池炭鉱名物 タン坑カレー:

« さよなら・・・はな子 | トップページ | インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 【吹き替え版】 »

最近のトラックバック