2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 博多の名店 もつ鍋 一藤 醤油二人前 | トップページ | 御船町恐竜博物館 新発見 恐竜時代の支配者 進化するモンタナの恐竜たち part1 »

2017年9月18日 (月)

2017年 熊本ドライブ その1

9月14日(木) 7月から御船町恐竜博物館で催されている恐竜展が、夏休みも終わって一段落しているだろう・・・と言う事で、ちょっくら行ってきました!

この日、台風18号が先島諸島周辺にあるとは言え、九州中~北部の天気予報は曇り時々晴れだったので行くのを決意・・・前日のビールも控えめに早起きをした!

モカちゃん、行ってくるね~!Cimg6023

Cimg6024 7:30 自宅を出発
 
近所のスタンドでガソリンを満タンにして・・・一路、外環状線へ!丁度朝の通勤ラッシュが始まっていて・・・
 
Cimg6025 大渋滞!
 
どうにか立花寺交差点から・・・
 
国道3号線パイパスへCimg6028
 
太宰府インターチェンジから
 
Cimg6029 九州自動車道に乗る
 
熊本に入った辺りから・・・
 
小雨が降り出した Cimg6030
 
嘘ぉ~ん!今日は降らないんじゃないの?とか思いながら走り続ける。福岡を出て1時間半・・・
 
Cimg6032 御船ICで降りる。
 
信号待ちの正面に恐竜のオブジェ。身体は骨格だけど顔には肉がついているwww 
 
御船インターから恐竜博物館までの道・・・昨年来た時は熊本地震のダメージがかなりありましたが、この日はブルーシートも外れて、ちゃんと屋根瓦が葺いてありました。御船町役場の駐車場に車を止めて・・・
 
出たな~!wwwCimg6035
 
Cimg6033 Cimg6034
 
御船町のマスコット フネッピー こいつを見ると・・・どうしても
 
Yakiu1_2 こいつを思い出すンゴねぇ~www
Cimg6037 Cimg6038
 
もう一つ・・・謎のキャラクター ふねまるが! 
 
Cimg6040 Cimg6039
 
そして・・・ここにもいた・・・なんJ民www
 

« 博多の名店 もつ鍋 一藤 醤油二人前 | トップページ | 御船町恐竜博物館 新発見 恐竜時代の支配者 進化するモンタナの恐竜たち part1 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

恐竜展は通年?夏休みの間だけかな?
御船町のゆるキャラ可愛いね❗

>いそかぜさん
このゆるキャラ、ネットのゴミ溜めみたいな所に出てくるAAにそっくりなんで最初見た時爆笑したよ!www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2434775/71720196

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 熊本ドライブ その1:

« 博多の名店 もつ鍋 一藤 醤油二人前 | トップページ | 御船町恐竜博物館 新発見 恐竜時代の支配者 進化するモンタナの恐竜たち part1 »

最近のトラックバック