2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 御船町恐竜博物館 常設展示 | トップページ | おごもり花公演・・・三度(みたび) »

2017年9月19日 (火)

大黒屋でラーメン喰ったYO!

2017年 熊本ドライブ その9

11:00 御船町恐竜博物館出発!せっかく来たのだから阿蘇方面まで足を伸ばすことにした。

Cimg6163 その前に昼飯!

途中で評判の良いラーメン屋無いかな?と言う事でチェックしていたら、菊池郡菊陽町にあった!

Cimg6164 Cimg6165

国道443号線をひたすら走り・・・気が付けば住宅街のど真ん中に忽然と現れた・・・

Cimg6167 11:30 大黒屋

駐車スペースが3台ほどしか無い小さなお店で、家族でやっていました。カウンターについて卓上にメニューがなく、壁に貼ってあるメニュー文字が小さいため注文に手間取りました。^^; 看板にある通り中華料理屋なので、他のお客さんはチャンポンや焼き飯を注文する人が多かった気がします。

Cimg6166

ラーメン(550円)と餃子(300円)を注文!地元の人は卓上にあるフライドガーリックを乗せて食べるんでしょうが、個人的に味がニンニク一辺倒になりそうなのでそのまま食しました。具材はネギ、キクラゲ、チャーシュー。麺は中細麺。久留米ラーメンに近い濃厚なとんこつスープですがクセがなく、素朴で非常に食べやすくて美味しかった!

つづく

« 御船町恐竜博物館 常設展示 | トップページ | おごもり花公演・・・三度(みたび) »

ドライブ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ美味しそうやね。
車でなければ一杯ひっかけてたんやない?(笑)

>いそかぜさん
店の内装にやたら金かけた最近のラーメン屋さんよりよっぽど美味かったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2434775/71720267

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒屋でラーメン喰ったYO!:

« 御船町恐竜博物館 常設展示 | トップページ | おごもり花公演・・・三度(みたび) »

最近のトラックバック