2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ・・・そんで結局、これが一番良かったりする! | トップページ | 2017年台湾の旅 またまた思いつきで行っちゃった編 その1 »

2017年8月 2日 (水)

台湾手信 鳳梨酥(パイナップルケーキ)

台湾のお土産と言えば鳳梨酥(パイナップルケーキ)でしょう!今回はセブンイレブンで買ってこようかな~・・・と思っていましたが、ホテルの隣にあったセブンイレブンにあったパイナップルケーキは100NTDと値段はお手頃だったんですが、どぉ~もお土産に買ってくるには貧祖すぎた。そこで、ホテルの近所にあった台湾手信(たいわんしゅんしん)と言うメーカーの直売所へ行ってようやくゲット!見よ!この高級感あふれる・・・

Cimg5609 パッケージ!

馬英九前総統Tb2diy2npxxxxbyxxxxxxxxxxxx_9027886 のサインが光ります!なんでも前総統から表彰されたようで、お店の中に写真がいっぱい飾ってありました。

蓋を取るとこんな感じ・・・Cimg5610

Cimg5612

中身はこんな感じですCimg5613

Cimg5614 餡はやや黒っぽい・・・

うん!!これは美味しい!甘さ控えめの上品なお味で、前回買った金龍蓺品製の物より断然美味しかった!

« ・・・そんで結局、これが一番良かったりする! | トップページ | 2017年台湾の旅 またまた思いつきで行っちゃった編 その1 »

お土産」カテゴリの記事

コメント

今回も大変美味しくいただきました。家族揃ってパイナップルケーキの大ファンです。
確かに今回の商品は特に美味しかったように思います。
それにしても前総統のお墨付きとは凄いですね。
日本で言えば「将軍家御用達」ってとこですかね(笑)

コメント欄をお借りして御礼申し上げます。

>cozyさん
喜んでいただいてなにより!お土産を買って来た甲斐があると言うもんです。
我が家では、せっかくお土産を買ってきてもいまいちリアクションが薄いのでがっかり。
故宮博物院のショップで買った高価な置物なんか、速攻でゴミ箱行きの勢いで放置されておりました。ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2434775/71306042

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾手信 鳳梨酥(パイナップルケーキ):

« ・・・そんで結局、これが一番良かったりする! | トップページ | 2017年台湾の旅 またまた思いつきで行っちゃった編 その1 »

最近のトラックバック