2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« ぴろQ今月の一本!(6月) | トップページ | Rock Jam the Night Beast を見に行ったYO! »

2017年7月 1日 (土)

ぴろQ今年のニュース 上半期編

2017年も半分が終わりました。毎年恒例・・・半年を振り返ってみます。
 
年末から引き続き目ん玉の治療が続く
昨年12月23日の晩、映画を鑑賞中、突然襲った右目眼球の激痛!遡る事2か月・・・愛犬モカちゃんとじゃれていた時、目ん玉に爪が当たり負傷していたのが悪化。とんでもない年越しの末、3月23日までF大病院へ通う日々が続いた。
 
まさかの24時間勤務
とんでもない年越しの後、やってられねぇ~!と思い、台湾へ小龍包を喰いに行く事を決意。しかし、直前になって会社の人が病気になり最低人数で回している職場に激震が走り急遽、まさかの24時間勤務を行う事になる。
 
台湾旅行
やってられねぇ~!とヤケクソに近い感情で、急遽、台湾へ行く事を決意!しかし、周囲に迷惑をかけないように最低限の日程(2泊3日:実質1泊2日)での弾丸旅行。限られた時間をフルに使って心の洗濯をしました。(旅行記はこちらから/全69回)
 
F大病院帰りにお出かけ(友泉亭公園・動物園・住吉神社)
年末に目ん玉を痛めて、近所の眼科にかかるも・・・原因不明でF大病院へ行く事になる。片道45分(往復90分)と言うのに、診察およそ10分・・・これは勿体ない!という事で、日頃あまり行かない場所へ行ってきました。(友泉亭公園福岡市動物園住吉神社
 
SNSの変なフォロワー達(インド系、ピッドブル・韓国料理・ロシア系)
ここ最近、SNSでのファロワーが増えて嬉しいのですが・・・何だか様子がおかしい。最初はインド系のターバンに髭ヅラの自撮りばかり人。その後はピッドブルの愛好家・・・更に、人造美女の韓国人・・・写真はほとんどが料理・・・しかも違う人が同じ写真、最後にロシア人(これはわかりやすくて料理屋の宣伝が多い!)・・・と続々と不可解なフォロワーが増殖。最初は律儀にフォロー返しをしていましたが、最近は厳選しています。
 
ついにSanQ Band 九州・ザ・シリーズのDVDボックスセットを手に入れる!
一昨年の秋、”1ヵ月をかけて九州をまわってCDを手売りする”と言うリアリティーショー番組と映画を撮影したSanQ BandのDVDボックスをついに手に入れた!入手に骨を折ってくれた方がGW明けに福岡に来ると言う事だったので、その時に代金を支払うつもりでしたが・・・その後連絡が途切れる。誕生日にメッセージを送っても音沙汰無し。近日中、同じ状況の福岡のメンバーと会うので、どうするか早急に相談しなければ!!!
 
猫チャレンジ
ぴろQが各地の猫で有名な場所を訪れる企画・・・誰が呼んだか ・・・猫チャレンジ!今年に入ってから北九州市・小倉沖にある離島、藍島と、台湾新北市にある侯硐(ホウトン)にある猫村にチャレンジしてきました!どちらも人懐っこい猫ばかりで癒されたひと時でした。(藍島編侯硐(ホウトン)編
 
安部潤くんのLIVE
安部潤(あべ じゅん、1968年3月1日 - )は、福岡県出身のキーボーディスト、アレンジャー、音楽プロデューサーである。(wikipediaより) 幼馴染の安部潤くんが天才ドラマー川口千里ちゃんのサポートで、またまた中洲でLIVEをやる!・・・と言う事で見に行ってきました。今回もご両親が来ていて、演奏終了後、潤くんよりご両親とくっちゃべっておりましたww (LIVEの模様はこちらから)
 
福岡県と近郊をドライブ
年が明けてから、2日以上の連休がなかなか取れないので、気晴らしに近場を愛車サイノス仔ちゃんに乗ってドライブ。地元にありながら意外と行ったことのない所が沢山あって福岡県を再発見しました。(北九州藍島玉名~荒尾~柳川中間~平尾台篠栗~直方~北九州
 
映画館へ良く行った
映画を見るのはもっぱらレンタルかBSのノーカット放送が多く、最近は集中力が落ちたのか・・・自宅で映画を鑑賞するのが激減する中・・・今年に入ってから見たい映画が続々と封切りになり、今までになく劇場へ足を運びました。イオンシネマのスタンプも貯まってきているので、まだまだ劇場通いは続きそうです。
 
LOUDNESSのLIVE観戦!
5月の最初、偶然見た告知で福岡でのLIVEを知り、勢いで当日券を買って久しぶりにLOUDNESSのLIVEを観戦しました。(LIVEリポートはこちらから)
 
タイ~仏の国の輝き~展を見に行った!
これは珍しい、タイに特化した特別展が九州国立博物館で催され、タイ・ヘビー・リピーターの私にとっては嬉しい限り!地元でタイの貴重な至宝や日本との関わりを勉強するいい機会になりました。(展示会の様子はこちらから)
 
相変わらずビールフェスに出没
ゴールデンウィークを中心に毎年恒例のビールフェスが各所で催されましたが・・・性懲りもなく出没。ビールの飲み比べを楽しみました。残念だったのが、ベルギー・ビール・ウィークエンドが規模縮小で舞鶴公園での開催だったので参加できなかったことです。(世界のビールdeドンタークザ・プレミアム・モルツ・フェス
 
どんたくパレード中に大雨
こちらも毎年恒例、博多どんたくのタイ政府観光庁が主催するパレードに初日参加したのですが、パレード中盤から雲行きが怪しくなり最後は土砂降り。急遽中止になってしまいました。(パレードの様子はこちらから)
 
リニューアルしたマリンワールドへ行った!
昨年9月いっぱいで改装のため一時閉館していたマリンワールド海の中道が、装いも新たに4月12日グランドオープン。早速見学へ行ってきました!九州の海をメインテーマにした展示で、新しい見どころもたっぷり。もう少し落ち着いたら年間パスも視野に入れてまた行きたいと思います。(こちらから)
 
MEGADETH +ANTHRAX観戦!
80~90年代、一世を風靡したスラッシュ・メタル四天王のうち、MEGADETHとANTHRAXが一緒に日本へやってくる!しかも初日は大阪・・・これは行かねば!・・・という事で単身大阪へ・・・。久しぶりの本物のメタルを楽しんできました!(ANTHRAXのLIVEリポートはこちら・MEGADETHのLIVEリポートはこちらから)
 
大阪旅行
MEGADETHとANTHRAXのLIVEを見るために大阪へ行ったのですが、一日観光の日を入れて関西地方を歩き回る。今回始めて宝塚へ行き、手塚治虫記念館などを見学したのですが、最後に古墳で遭難しかかって(爆)大変な旅になりましたwww(旅行記はこちらから)
 
・・・私の2017年前半は、ザッとこんな感じでした。皆さんは如何だったでしょう?

« ぴろQ今月の一本!(6月) | トップページ | Rock Jam the Night Beast を見に行ったYO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぴろQ今年のニュース 上半期編:

« ぴろQ今月の一本!(6月) | トップページ | Rock Jam the Night Beast を見に行ったYO! »

最近のトラックバック