2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 手塚治虫記念館に行ってみた part6 最終回 | トップページ | 決意を持って・・・次の場所へ移動 »

2017年6月 1日 (木)

さらば宝塚 ロケ地探訪記 宝塚大橋 編

2017年 大阪の旅 その56

皆さんはNHK Eテレの0655 2355と言う番組をご存知でしょうか?NHK Eテレにて月~金の6:55からの5分間(2355は23:55からの5分間)放送されている帯番組です。

0655 2355

私は ねこのうたいぬのうた目当てに0655を毎回録画して視聴しているのですが、最近それ以外に気になる歌が放送されているのです。それは・・・

ご当地再発見ソング さらばシリーズ 

さらば高円寺」から始まったシリーズで、”女にフラれた男が、傷心のうちに街をさまよっているうちにご当地を再発見する”と言う ロス・プリモスが歌う甘いムード歌謡です。その中に「さらば宝塚」というのがあって・・・

今回の大阪旅行直前にロケ地を徹底調査!(笑) 何ヶ所か場所が特定できたので行くことにしました。

このロケ地めぐりが宝塚へやって来た目的の一つだったのです!

----------------------------------------------------------------

15:20 手塚治虫記念館を見学した後、現在位置~ホテル(ビジネスホテル・アーバンティ西九条)までのルートを検索すると、最寄の駅が阪急 宝塚南口駅を表示した。面白そうだったので歩いていると・・・

Cimg3735 彫刻が並んだ橋があった・・・

ん!?これは、ひょっとして・・・さらば宝塚のロケ地?!

そう!!・・・イントロから男がフラれるシーンまでの撮影があった所だ!

Saraba3

イントロ:見つめあう男と女・・・

Cimg3738

↑ぴろQ撮影 おぉ!まさにここだ!!

Saraba4 Saraba5

この女優さん可愛い~ ↑画像はクリックで拡大

Saraba6

Saraba7

↓ぴろQ撮影

Cimg3739

おぉ~!

Saraba8

↓ぴろQ撮影

Cimg3737

後ろのマンションが完全に一致!www

この橋の名は・・・Cimg3740

宝塚大橋でした。 この宝塚大橋は”ロケ地探訪”の候補に挙がって無く、歩いていたら見つかるだろう・・・程度に考えていましたが、手塚治虫記念館の帰りのルートを宝塚駅(宝塚大劇場前)で電車乗るルートにしていたら通って無かった。偶然ですが、ロケ地を見つけられてラッキー!

さらば宝塚 ロケ地探訪記 宝塚大橋 編 おしまい

つづく

« 手塚治虫記念館に行ってみた part6 最終回 | トップページ | 決意を持って・・・次の場所へ移動 »

テレビ番組・広告・CM」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
当方は埼玉県下に住んでる者ですが、過去に関西へ住んでた事もあり宝塚の土地カンがあります。

さて、せんじつ当方は久々に関西を訪問したさい、関西に住んでたときからかねがね訪問したいなと思いつつも叶えられなかった手塚治虫記念館さんへ行ってきましたけど、そのさいに宝塚大橋にて大劇場さんをバックに武庫川の鉄橋を渡る阪急電車を撮りたいなと思い、そして宝塚を出て次の宝塚南口へ向かう電車がファインダーいっぱいになったトコで、記念にパチリしてきました。

そして、記念館さんを訪ねたあと、帰路の宝塚南口にてもホームで当方は、大劇場さんをバックに鉄橋を渡る電車を撮ったりしたので、本当に宝塚へ訪問して良かったです。

以上をもちまして、失礼します。

>みやのこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は九州・福岡在住なので、宝塚とは縁も所縁もなく、この記事はLIVEを見に大阪へ行った際に偶然訪れた時の物です。

この時、初めて宝塚を訪れたんですが、山に囲まれた静かな街でありながら、宝塚歌劇団のお膝元と言う事で品のある街だな~と感じました。

また歴史ある寺社仏閣も多数あって、もし機会があれば是非また訪れたいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さらば宝塚 ロケ地探訪記 宝塚大橋 編:

« 手塚治虫記念館に行ってみた part6 最終回 | トップページ | 決意を持って・・・次の場所へ移動 »

最近のトラックバック