2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 藍島小学校~花~・・・そして猫 | トップページ | 猫の大集会場 Again~一旦待合室へ戻る »

2017年3月 5日 (日)

丘の上に登る~不思議な車

猫チャレンジ 北九州 藍島編 part8

Cimg1596 その先の小路を登る

軽自動車が1台、どうにか通るくらいの幅の道が続く・・・

Cimg1597

丘の上、一番高い所から・・・わずかですが海が見えた・・・

先を進むと車が・・・Cimg1598

この島に着いてから、ずっと気になっていたのですが、この島の車には・・・

Cimg1599 Cimg1600

Cimg1602 ナンバープレートがない!

・・・と言うことは・・・税金、車検、自賠責保険無しってこと?調べてみると・・・違法らしいけど、黙認しているらしい。そう言えば原付バイクでノーヘル、2人乗りがいたなぁ~・・・何ともフリーダム!

Cimg1601 猫の餌やりはOKのようです。

この先を歩こうかと思いましたが・・・勾配があって疲れそうだったんで、根性無しの私は戻ることにする。

もう一方の漁港が見えるCimg1603

Cimg1604 一番目立ってた鉄塔

12:10 漁港に降りてきて空を見上げたら・・・

トンビがホバリング・・・Cimg1607

Cimg1606 その下には・・・猫

先日のNHK「ダーウィンが来た/潜入!秘密の猫ワールド」で見ましたが・・・新宮沖の相島でも、猫の最大の天敵はトンビで、子猫は特に狙われるそうな。それ意外にも子猫は雄猫からも命を狙われるそうで・・・一見のんびりしていますが、生存競争を勝ち抜いて、たくましく生きてるんだね~

つづく

« 藍島小学校~花~・・・そして猫 | トップページ | 猫の大集会場 Again~一旦待合室へ戻る »

ドライブ」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2434775/69773272

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上に登る~不思議な車:

« 藍島小学校~花~・・・そして猫 | トップページ | 猫の大集会場 Again~一旦待合室へ戻る »

最近のトラックバック