2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« トム・クルーズにまた会う~サイアムパラゴン | トップページ | 一服してからサラデーンに移動 »

2016年12月 4日 (日)

プラトゥナムへ移動~買い物~マッサージ

2016年タイの旅 国王追悼とロイクラトーン編 part67

15:25 サイアム駅の下をチットロム駅方面に少し歩いたら、バイクタクシーが客待ちしていた。次はプラトゥナムに行って買い物をしたかったので乗せてもらう。

Cimg0794 Cimg0795

このドライバーさん一見男でしたが実は女性でしたwww。私を乗せたバイクタクシーはセントラルワールドの裏道からラチャダムリー通りを・・・

走る!走る!!!

 
ここで気が付いたのは・・・ホテル・ノボテル・バンコク(昔、バラックでできたようなシーフードレストランあった場所)からセントラルワールドまでラチャダム通り沿いに陸橋が出来ていた!あの通りは炎天下、物乞いが座り込んでいて、見ていられなかった。
来る度に風景が変わっていくなぁ・・・

Cimg0796

15:35 プラトゥナムに・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここは私のホームグラウンド!私のタイ旅行で拠点となる場所。バンコクの下町風情が残りながらも、変化を続ける・・・大好きなエリアです。

何故ここにこだわるのか?と言うと・・・

①空港からのアクセスが良い!エアポートリンクでラーチャプラロップ駅で降りて徒歩5分。
②周辺に何でもある。プラトゥナム市場を始め、様々な商店が並び、近年コンビニも沢山出来て不便を感じない。
③夜は静か。歓楽街ではないので夜が騒がしくない。時折、住民の生活音(子供の遊ぶ声やニワトリの鳴き声・・・)等が聞こえてきますが、それはそれで風情がある。

・・・等の理由です。先ずはインドラ・スクエアの1階にある馴染のCDショップ・・・

ミュージックランドに寄るCimg0797

ここは兄妹でやっているCDショップで、最近はTシャツも売っています。なんとなく私の顔を覚えてくれているようで、妹さんが私を見るなり・・・あ!スコーピオンズのブルーレイ入ったよ!と声をかけてきた。・・・誰と勘違いしたんだろうwww

お兄さんとは昔・・・私がやたらとメモ片手にタイポップスのCDを買っているのを見て・・・「あなたはタイの音楽が好き。私は日本の音楽が好き。」と言ってお店のBGMに宇多田ヒカルをかけてくれた思い出があります。今回は、サイアムでLa Ong Fong買っちゃんたんで、今回は何も買わずに店を出た。(・・・すまん!次来たら買うね!)

Cimg0798 裏に行って吃驚!

いつも露店がひしめく通りに何もない・・・

あ!今日は月曜だった!

月曜は露店営業禁止の日で、ずいぶん前に決まったんですが・・・なし崩しに無かった事になって普通に月曜でも露天営業していたんですが・・・

軍政になって厳しくなったんでしょう。ここで国王陛下のTシャツと一休さんにポロシャツを買う予定だったんですが・・・

店の軒先には変なTシャツしかない!(笑)Cimg0799

他の店舗のほとんどは普通の喪服を中心にしか品揃えが無く、私が探しているラーマ9世の9の字がタイ文字でプリントされている物を売っている店はない。

Cimg0800 Cimg0801

そうしていると・・・かつての常宿、インドラリージェントホテルの玄関付近に来た。そう言えばこの先に、Tシャツ専門の卸問屋があったはず・・・あそこにはあるだろう!

・・・と行ってみるも・・・そこも、普通のデザインのTシャツしか置いていない。やはり、観光客相手だからでしょうか?王様関連の衣類は見当たらなかった。そんな中・・・横のセブンイレブンの前に・・・・

Cimg0803 あったー!違法営業露店!

ここで私用のTシャツ、一休さん用にポロシャツXX-Lを買った。店のおばちゃんが「これはあんたには大きいよ!」とポロシャツを袋から出して私に合わせようとした。「大丈夫、大丈夫!!私の友達へのプレゼントだから!」・・・と言ってもなんとなく腑に落ちない様子で、渋々売ってくれました。(笑)

インドラスクエアをぐるっと一周してきました。

またまた変な看板発見Cimg0805

下から空気が送り込まれて、自分の頭をボカボカ叩いているような動き(爆)この辺りはインド料理屋や旅行会社、タイ古式マッサージ店などがずらりと並んでいます。

16:20 ここでこの旅初めての・・・ フットマッサージ1時間を受ける!

Cimg0808 Cimg0806

いつも行っている所の横にあるマッサージ屋に入ってみました。後数時間で帰国の途につくのに・・・これが今回の旅、最初で最後のマッサージだなんて・・・(涙)

Cimg0807 マッサージ後にお茶を頂く

つづく

« トム・クルーズにまた会う~サイアムパラゴン | トップページ | 一服してからサラデーンに移動 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プラトゥナムへ移動~買い物~マッサージ:

« トム・クルーズにまた会う~サイアムパラゴン | トップページ | 一服してからサラデーンに移動 »

最近のトラックバック